見出し画像

【楽天ROOM】Aランクになるために私がやったこと

※この記事は無料公開期間を終了し、途中から有料となっています。

5月はAランク復活することができました。今回はAランク復活のために4月に私がやったことを振り返りますね。

↓てくたんの楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/taketurns/items

まず楽天ROOMのランクシステムについてですが、ざっくり言うとBランクになるためにはオリジナル写真投稿のノルマを達成させること。
AランクになるにはBランクの条件を達成した上で、楽天ROOMの投稿から楽天市場へ多くのユーザーを誘導(クリック)させること。
Sランクになるためには、さらに多くの誘導(クリック)をさせること。
と、言われています。

注意したいのは、楽天ROOMの投稿からの誘導であって、生成したアフィリエイトリンクからの誘導は無効という点。
ただしTwitterやインスタなどに楽天ROOMの投稿URLを貼り付けて誘導(クリック)した場合は有効です。
なので強力なSNSアカウントを持ってる人は、そこに楽天ROOMの投稿を載せれば、簡単に誘導数(クリック)を稼ぐことができますね。いわゆる外部流入というやつです。

あと、これは定かではないのですが、単純に楽天ROOMのクリック数が多かったとしても、それが自分でクリックした回数だったり、同一ユーザーによるクリック数だった場合には、実質のカウント数は減ると言われてます。

重要なのは、いかにたくさんのユーザーに自分の投稿を見てもらい、クリックしてもらうか。ですね。

ちなみに私の4月のクリック数は1,646でした。
4月はアフィリエイトリンクの投稿はしていないので楽天ROOMのみの純クリック数と見ていいと思います。
なのでAランクのクリック数のボーダーは1500前後くらいかもしれませんが、前述のとおり同一ユーザーによる重複クリックも加味しないといけないので、ある程度の振れ幅はあると思います。

では、本題に入ります。
私がAランクになるために4月にやったこと。
つまりどうやってROOM内だけでクリック数を稼いだか。

ここから先は

824字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?