裁縫28 大袖着物と闕腋袍

鬼そば屋さんに行ってきました。

料理長が撮ってくれはった大袖着物

ちょっと久しぶりに会えた友人はやっぱり愉快で癒しになります。
ちなみにこの着物ですが、帰宅後に大袖着物だけを外して体重を計った重さは5kgくらいでした(*´▽`*)


夫の手料理

鮭ごはん酒粕のお汁


与謝娘酒造さんの酒粕で夫が作ってくれはったのですが、冬のお楽しみはやっぱり嬉しいです。



夫の手料理朝ごはん

このサイトの存在をすっかり忘れていました(; ・`д・´)
抗がん剤で吐き気やら痛みやらいろいろありますが、便秘にならない私凄い(医師が言うには抗がん剤は便秘になるものらしい)

とそれは置いておいて闕腋袍(* ´ ▽ ` *)

小袖を二つ半々に使って縫いました

大袖着物♪

冬に大袖着物を着ていると、何枚でも重ねられるので着損ねることがない!

おにそば屋さんでなな姫さんのポスターと一緒に取ったもの。こ

この頃は杖があれば歩けたのですが、家の中では下側が四本足のを買ってもらって体重半分はそちらに乗っけた感じで動いています。

その向こうで旺さんが熟睡

夏にむけて爽やかにしてみました。

その上からさらに爽やか感出してみました。

続きはまた後で!