集合写真_トリミング

俺たち陰湿

日替わりで色んなものが炎上していて、見ててウッとくると言うか、辟易とする。どうですか辟易してないですか皆さん。僕はしてます、辟易。

最近は特に「いやこの人悪かったかもしれないけどそこまで怒るほどじゃないよね」っていうので怒られてる人が多い気がするし、「めっちゃ怒られるほどじゃないのに怒られてるから謝ってる人」も多い気がする。みんな…怒りすぎじゃない?
日常生活ですぐ怒る人は「短気」と言われますよね。悪口ばっか言う人は「陰湿」じゃないですか。そうやって嫌われるはずなのに、SNS上でタレントとか国に対しては怒ったり悪口言ってもいいことになってない?むしろ「こんな些細なムカつきポイントにも気付ける自分、イイ」ってなってない?陰湿やな〜。そしてこうやって否定的なことを書いてる時点で僕も同じ陰湿メンバーやな〜。

そんな辟易ムードの中、僕のアニメ「あはれ!名作くん」のイベントが土曜にあった。
「夏休み」「土曜」「都心(代々木)」という最高のシチュエーションのイベントで(調整してくれたプロデューサー陣に大感謝)、800人キャパの会場は一瞬でソールドアウト。観客の皆さんも、僕を含めた出演者のみんなもテンション高くて、めちゃめちゃ最高のイベントになりました。
イベントに来れないうしろシティの生中継と、チケット取れなかった人のためのYouTubeLIVEは絶対したいと思ってて、それが実現したのもよかった。ファンや声優陣はもちろんだけど、スタッフにも改めてお礼を言いたい。ザッス。

調子乗ってると言われても仕方ないんだけど、さらに今週末は原宿と梅田のキデイランド(「キディランド」と読むけど表記は「キデイランド」が正しいらしい)さんでサイン会がある。
声優さんたちはおらず、原宿は僕とオソンくんだけ、梅田に関してはなんと僕だけ。こわ。人来るかな。人来なくても傷つかないように、「いや大阪で人集まるわけないやん」と自分に毎日言い聞かせてはいます。

大阪と言えば、15年前くらいにパナソニック新卒の研修で大阪に3か月弱住んでいた。十三(じゅうそう)という大阪でも有名な下町に寮があって、毎日パナソニックの心得みたいなのを叩き込まれたり、工場で実習したりをした。
毎日研修の帰り道に200円10個入りのたこ焼き買って、寮で300円のカツ丼と100円の生ビールを飲んで、深夜に十三のソウルフード「ら〜めん坦坦」に通ってたなあ。なつかしい。あれもう15年も前かあ。てか今思い返すと食い過ぎてるな。あと安いな。
そんな思い出の街、大阪に行きます。首を洗って待っていろ。

先週唐突に牛丼屋の紅ショウガが食べられるようになった。人生の幅が広がったぞ。

■今週の推しラーメン
三鷹「麺や さくら井」。ラーメンデータベースでなんと全国1位、食べログでも全国6位の超優等生。


サポートってやつをされてみたいです