見出し画像

タケトピ徒然草 no.118

抗生物質の投与以降かなり調子が良く、まだ元気に一日中製作活動をしている。
昨日は酷く眠くて一日中寝てはいたが、きっと雨のせいだろう。

抗生物質も明日まで。終わるとしばらく動けないだろうなという予感。それまでになるべくリクエストに応えておきたいと思いながら、つい脇道にそれてしまうのが世の常。

写真集を買ってくれた友人達にしおりを描いてみた。ことのほか楽しくて、いい色鉛筆を新調したくなってしまったがぐっと我慢。せっかく整理しているのに、またまた次々と買ってしまうから始末が悪い。

ただ、太い毛糸はもうすぐ編めなくなりそうなので、そうなれば色鉛筆もいいかもしれないと思った。

少しずつ枯れていくと先日見たテレビで言っていた言葉。とても良くわかる。こうして少しずつ準備ができてきて、気持ちも更に穏やかになってきて、私はつくづく幸せだなと実感している。

みんなの心が
いつも平穏でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?