見出し画像

タケトピ徒然草  処置なし?!

腹水が溜まっていることが発覚して、そのままCTの撮影をした。
ものの5分だが、造影剤はドキドキする。
温かくなるというのも怖い。
が、実際やってみるとお酒を飲んでいるような温かさで全然怖くなかった。

この日は「画像の専門医に診て貰って、次回診断をお知らせします。」と言われてすごすごと帰った。
薬も処置もないらしい。
今日からスッキリ爽快で美味しいものが食べられると思っていたのでほんとうにガッカリした。
何よりお休みはあと一日しかない。
またこのぱんぱんの臨月のようなお腹で働かなくてはならないと思うと心底ウンザリした。

とはいえ、とても親切なスーパーで、慣れるまでは週3日2時間から初めてくれて、いきなりお客様対応する事もないのでラッキーと言えばラッキー。きっと来週の結果がわかれば処置してもらえる。それまで2時間だからなんとか踏ん張れそうだ。
と残念感に蓋をして家路についた。

この時代、腹水ってわかればネットで検索しちゃうよね。だよね。
どんな処置がされるのかも気になる。

調べた結果、原因になるものは色々あるが、肝硬変と卵巣癌がツートップだと認識した。
お酒飲んでたから肝硬変かなーとビクつきながら、その他程度に出てくる炎症による腹水に目がいった。
胃の上辺り、犬に踏まれて痛かったんだよな〜アレが原因じゃないかな〜と自分の不摂生を反省するどころか、愛犬にケチをつけてしまう始末。自らの頭の中での結果発表は半ばこれだと確定していた。

呑気なのんちゃんはどこまでいってものんちゃんである

                 (つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?