見出し画像

タケトピ徒然草  予想のはるか斜め上

今日検査結果発表の日でした。
結果は子宮頚がん。
かなり進行していて手術は不可能とのこと。
そして腹水とも一生の付き合いになるであろうと。

子どもの頃から三度の飯より吐き気が嫌いな私には、ぢごくの告知化学療法。そして三度の飯より好きな飯は今後まともに食べられない腹水のオマケ付き。

もうお酒飲んで暴れません。どうかー吐き気だけはご勘弁くだせー。

治療をしなければ半年から1年だそうで、だからって化学療法とか放射線が効くかどうかはやってみなければわかりません。という事は、今のところ余命は半年から1年ってことですね。

私昔から死んだ人を可哀想と思う事はないけれど、残された人が気の毒だとは思っていました。今自分にふりかかってきたけど、やっぱりそう思います。

八十を超えた母ちゃんより先にって、マジ申し訳ありません。もう死んだこと隠しててあげて欲しいくらい。向こうで実は先に来てたテヘペロでいいよ。

いつも一緒に面白いことやってくれた友よ、マジごめん。ツッコミいないとボケが生きてこない。生ける屍にならないで。自分が死ぬより泣いてそう。泣くな!YouTube撮ってたら良かったよ。いっぱい思い出できたのにな。今後は思いついたら即実行だね!

子どもたちごめんね。料理やってみたら面白かったよ。つまんないと思い込んでた。もっと早く料理が好きになってたら、もっといっぱい美味しいが聞けたのに。つまんないと思ってることもちゃんとやってみて!後悔しない人生を。

主人、今まで散々自由やってきたんだから、子どもたちの成長の為に脳みそフル稼働させるべし!自分で全部やるのは簡単。いい気持ちで動かして、少しずつできることを増やしてあげて。私には出来なかったです。ごめんなさい。

このメッセージを、化学療法効いたじゃん。いつまで生きてんだよーとか言いながら、心がひと回りもふたまわりも成長した息子や友人たちと笑って読めると一番いいなって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?