見出し画像

【日記】230930 夜をねり歩く

二日酔いで重い頭をなんとか支えつつあと少しでeastern youthをみられると浮き立つ心で4時間仕事をがんばる。
帰宅。シャワー。カレー食べる。
がんばれば安増BIG FOLKに間に合いそうだったけどがんばれなかった。
ファミマの手前でとしみちゃんと多分Biwakoのキーボードの女の子に会う。
入り口に夫。「BIG FOLK今終わった」ですよねー。
常太郎くんが降りてくる。めっちゃ寒そう。裏ボアのフライトキャップとパジャマのトップスがかわいい。はなちゃん(詞麻ちゃん)も降りてきて「ごはん食べてくる〜」
ファミマの方からジョアさんとごっちゃん夫妻が歩いてくるのが見えた。ドペクターズみにきたんか。え?あ?ジョアさん!!!ご懐妊!「8か月。もうひとりじゃなんもできん」わーわーわー。ちょうど戸高くんが出てきたので1階から入れるようにお願いする。
受付には大坪くん。そっか今日は原尻店長も出演者だ。「おそなってすまん」一応謝る。今月は休みがとれなかったのだ。
バーカンは今日もリュウノスケくん。「2日連続ですね」はい。
ドペクターズは授業中ふざけてばかりの男子が部活の時はすごく真剣!みたいな。オカダくんのアニキ感。まんなみちゃんのドラムが元気いっぱいでいいなあ。別府くん月野くんのギターはなんていうか華やかというか彩りがよいというかキラキラしてるというか。でも渋くもあり。いいバンドだなあ。
ああkthemusicgirlみたいけれども!雨降ってきたけれども!行かないと!
そしてチャリチャリのポートが見つからず右往左往!はじめからあそこのセブンイレブンめがけて行けばよかった!遅刻してしまう。
最初からみられなかったし前の方行けなかったのは悔やまれるけどすばらしかった。泣きながら歌った。これからも生きていく。アンコール中夫と合流。物販も気になりつつスルーして昭和通りだったか国体道路まで出たか忘れたけどタクシーで戻る。イフマサカさん間に合いそうだったけどファミマで何か買って食べることにする。さこやんさんとみわこさんがいた。
UTEROに戻るとイズミジュンさんがいた。ジュンさんがお客さんでいるライブは高確率で当たり(わたし調べ)。
ダイバーキリンからわたしの夜ねり再開。
あー戸高くんが好きそうなグッドメロディやん、ていい気分でおったらMCで youndの話するし、最後の曲めっちゃいい曲やしeastern youthで極限までゆるんだわたしの涙腺は決壊じゃ決壊!はなちゃんがぎゅーしてくれた。うう。
Ribet townsみれなかったけど、なんでかギターのノズエさんがTwitterフォローしてくださっていいねもらったりしていたのであいさつしたかった。母の鳴く家のササキさんとお友だちでわたしとササキさんのやりとりをみていたそう。あー母の鳴く家もまたみたいなー。
SACOYANSはもう間違いない。みんなが『偉大なお告げ』でぴょんぴょんしてる(自分もだけど)。胸がいっぱいになるね。アンコール、あるよね?「JKとのみものどっち?」「両方!」「両方は無理」「戸高決めろ」「じゃJKで」

神棚、マジでCDをはやくたのむよ。今日レコ発じゃなかったんかい。別にいいけど。わたしは完走してないけどやっと終わるなー今日が。終わってほしくない気もするけど終わらせてまた新しくはじめないとね。
終わって『夜ねり』の音源流れはじめたら今度ははなちゃんが泣き出して今度はわたしがぎゅーした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?