見出し画像

ampmの「とれたてキッチン」が懐かしすぎる

画像はどなたかのブログから拝借。

今はないコンビニエンスストア「ampm」について調べていた。
小さい頃一番近所にあったコンビニ、ampm。コンビニの一番古い記憶がampmではなかろうか。
あの赤と青?の看板がスタイリッシュで好きだった。
気づいたらいつの間にか無くなっていたampm。
どうやらファミマに吸収されて10年くらい前に消え去った模様。
ちゃんとお別れしてなかった。ちゃんとお別れしたかった。
実家から50mの距離にあり沢山お世話になったのに。
無くなるなら無くなるでちゃんと言ってほしかったよampm。

在りし日の姿画像を漁ったりWikipediaを読んでるうちに思い出した。
ampmのお弁当は確かに独特だった…
それが「とれたてキッチン」。
行ったことある人は覚えているでしょう、現物が置いてあるのでなく弁当の写真とこにカードがありそれを店員さんに渡すとチンされた物が出てくると。
そのスタイルを取ってるコンビニはたしかに今見ないな。
ampmの一番の特徴と言えばアレだった…懐かしい。
お米サンド初めて食べたのもampmだったなぁ。
ジャージャー麺をよく買ってた記憶…
なんか泣けてきた…

同じようにampmを懐かしむ人がここに流れ着くといいな。
流れ着くことがあるのか?
私にはネットとかアプリとかよくわからない。

ただampmに思い入れのある同士と、思い出を語りながら酒を酌み交わしたいんだ🍶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?