見出し画像

SEOとチャットレデイ

クロールとインデックス

*クロールされない

サーチコンソールのクロールレポートの全体は1日150ぐらい来ている。新規記事をクロールしない。既存記事のロゴとか画像をクロールしている。

「そこじゃないだろー」と思ったりするのですが、なにか良い案がないかと考えていますがわからない。

1日のクロール総量が少ないので記事までいかない現象が起きている。サイトへの流入を増やせればよいのだが、そんなすぐには増えない。

とりあえずは、Twitterに1日2回ほど投稿している。うーん…。ヤフー知恵袋?OKWAVE?無料ブログ?

これまでとは違う現象が起きているみたいなので、根本的にやり方を変えていくようにする。

*インデックス

グーグルにサイトマップを送ろうが、インデックス登録をリクエストしても無駄なのでクロール量を増やす施策を実施する。より多くのクロール量は多くのリンクを得ることが必要みたい?

クロールバジェットなるものらしい。確かに既存記事のキャッシュの変更も遅い。サイトにパワーがないのでアクセスが期待できない。既存記事の検索順位を上げるとともに被リンクを当てていく必要がある。

内部リンクを上位をとれそうな記事にあてていくと共に、自演リンクもあてる??

チャットレデイサイトで実験していく

上位サイトは中古ドメインが多い。被リンクを見てみると海外の被リンクがいっぱいくっついている。他のジャンルはよくわからないが、似たような感じはあるのだろう。チャットレデイとは関係ない分野の記事。

国内の中古ドメインもある程度あった。普通の新規ドメインで上位にあるのはロングテールキーワードぐらいだった。記事の品質が高くてもきつそうなのは見てとれた。

合法的な被リンク獲得営業が1番良いのだろう。クロールリソースの量が決まっているみたいなので、クロール不要なコンテンツの制御が必要だが、やり方がいまいちわからない。

テキストリンクもいくつか貼って順位上昇を確かめてみる。

チャットスタイル

FANZA在宅

チャットレデイ働き方

チャットレデイJP

チャットレデイブライトグループ

チャットレデイFANZA初心者

マダムとおしゃべり館

メールレディビーボ

FANZAバーチャルチャットレディ

メールレディガールズチャット

ページスピードの改善

カルーセルスライダーとタブウイジェットを外したら、

モバイルスピードは改善した。

43点⇒73点

これでクロールやインデックス改善する??経過を見ていく…。

でもデザイン的になんか😩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?