見出し画像

常識にとらわれるな!

Transcription

In Italy, I introduced you to the first underwater farm in the world! Here you can grow herbs, beans, strawberries, even tobaccos entirely under the ocean.

“Hi, NASDAILY. I’m Federico.”

Federico and his team realized that as the population grows, there will not be enough land for agriculture. So they decided to grow plants underwater.

They created huge transparent bubbles and anchored them 20ft below the sea. Then they brought in the pot of plant and grew them like you would on land.

And turns out it's much healthier to do it like this. There are zero pests so no need of any chemicals. The temperature is always the same and you don't need to water the plants.

This guy is not just growing food underwater. He is reimagining the way we live with nature.

That’s one minute, see you tomorrow.

訳例

イタリアでは、世界初の水中農園を紹介しました。ここでは、ハーブや豆、イチゴ、タバコまで、すべて海の中で栽培することができます。

「NASDAILYの皆さん、こんにちは。私はフェデリコです。」

フェデリコと彼のチームは、人口が増加するにつれて、農業に十分な土地がないことに気づきました。そこで彼らは、水中で植物を育てることにしたのです。

彼らは巨大な透明なドームを作り、海中20フィートに固定しました。そして、植物の入った容器を持ち込み、陸上と同じように植物を育てました。

その結果、この方法で栽培した方がはるかに健康的であることがわかりました。害虫がいないので、化学薬品も必要ありません。温度も一定で、水やりも必要ありません。

この人は、ただ水中で食べ物を育てているのではありません。自然との共存のあり方を再構築しているのです。

以上、1分プログラムでした。また明日、お会いしましょう!

勝手に探究

これはさすがに無理でしょう。YouTubeのshortsをほんの30秒を見て決めつけました。NasDailyもネタがなかったのかな、と。

しかし後半で考えさせられました。こういうアイディアが革新を起こすのではないかと。

農薬のみならず農業用水がいらない(その秘密は4分バージョンで)なんて他にありますか?しかもその野菜、成長が早く、強い上に栄養価が高いというではないですか!

採算を考えたらこの動画を見ても冗談としか思えないところはあります。しかし、

「この人は、ただ水中で食べ物を育てているのではありません。自然との共存のあり方を再構築しているのです。」

なんて聞くと、何か可能性を感じてしまいます。特異な形で逆立ちする江頭2:50に「地球を支えているのだ」と言われればそんな気がしてくるのに似ているのかも。

画像1

とにかく、従来の考え方に縛られていては解決できない問題は沢山あるはず。それを打破してくれる才能を応援しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?