見出し画像

プラス思考で命を救う!

April 16, 2024

Transcription

In Israel, Prime Minister Benjamin Netanyahu promises to defend his nation against Iran while meeting with Israeli army officials and soldiers.

In Beijing, German Chancellor Olaf Scholz meets with President Xi Jinping to discuss trade and the conflicts in Ukraine and Gaza.

South Korean President Yoon Suk Yeol promises to carefully listen to the public after his party recently lost support in parliamentary elections.

And the Olympic torch is lit in the place of the ancient Greek games as part of the ceremonial launch of this summer’s Paris Olympic Games.

訳例

イスラエルでは、ネタニヤフ首相がイスラエル軍幹部や兵士と対面し、イランから自国を守ることを約束しました。

北京では、ドイツのオラフ・ショルツ首相が習近平国家主席と会談し、貿易やウクライナ・ガザ紛争について話し合いました。

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は、議会選挙で自身の政党が支持を失ったことを受け、国民の声に注意深く耳を傾けることを約束しました。

そして、今夏のパリ・オリンピックの式典の一環として、オリンピックの聖火が古代ギリシャの競技場で採火されました。

勝手に探究

韓国の尹大統領の「国民の声に注意深く耳を傾ける事を約束」するって話ですが、先の選挙で大敗しているんですから、話をよく聞いたら退陣するしかないんですけどそれでいいんでしょうか。

あるいは、どこからか都合のいい声が聞こえてくるまで注意深く耳を傾けるとか?

国 民:「もう支持しない」
大統領:「これまでの取り組みに甘さがあった。そこを直せってことだな」
    「みなさん、ご声援ありがとうございます!」

国 民:「「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)党首の方がいい」
大統領:「そう思われないようにがんばれってことだな」
    「みなさん、ご声援ありがとうございます!」

一国のリーダーともなれば、強靱なメンタルがなければ務まりません。これくらいのプラス思考などなんてことはないんでしょう。

自殺率がとても高いという韓国で、どんな逆境においても前向きに生きる心の持ちようを国民に示そうとしているのかも・・・

・・・そんなわけないか。

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?