見出し画像

ウィークエンド リベリオン

June 26, 2023

Transcription

The leader of the Wagner Group, Yevgeny Prigozhin, says the weekend rebellion he led against the Russian government was meant to prevent the destruction of his group of fighters.

In Greece, Kyriakos Mitsotakis is sworn in as prime minister after easily winning a second term.

In Beijing, the Vietnamese and Chinese foreign ministers meet for talks as Vietnam’s Prime Minister Pham Minh Chinh makes his first visit to China.

And in Myanmar, the military government burns an estimated $180 million in illegal drugs in Yangon to mark World Drug Day.

訳例

ワグネル・グループのリーダー、エフゲニー・プリゴジン氏は、彼がロシア政府に対して起こした週末の反乱は、彼の戦闘員グループの崩壊を防ぐためのものだったと語りました。

ギリシャでは、キリアコス・ミツォタキス首相が難なく再選を果たし、2期目の首相に就任しました。

北京では、ベトナムのファム・ミン・チン首相が中国を初訪問し、ベトナムと中国の外相が会談しました。

そしてミャンマーでは、軍事政権が世界麻薬デーを迎え、ヤンゴンで推定1億8000万ドルの違法薬物を焼却処分しました。

勝手に探究

プリゴジン氏のニュース。ロシアの混乱なのか策略なのか。興味深い意見はいろいろ出ていますが、私が引っかかったのはコレ、weekend rebellion(週末の反乱)。

なんだか日常をドラマチックに切り取った歌のタイトルのように聞こえませんか。こんな感じで。

高校生の時にこのシングルCDを「ジャケ買い」しました!

調子に乗って歌を作ってみましょう!

退屈なウィークデイ 無表情のロンリネス
全てはこの週末のため
この世に生きる意味を見い出すぜ
ウィーケン ウィーケン
ウィークエンド リベリオン
(作詞:miTaka)

だっさ~

茶化してると怒られるか。先に謝っときます。すみません。

許さん!

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?