見出し画像

国際間プロレス

March 16, 2022

Transcription

Ukrainian President Volodymyr Zelenskyy speaks before the U.S. Congress by video link, urging lawmakers to "close the sky" over his country as Russia’s offensive continues.

In Russia, a state news reporter who protested the war in Ukraine on live television tells Reuters she is concerned for her safety.

Japanese officials announce all COVID-19 restrictions in Tokyo and 17 areas will be lifted on March 21.

And in China, the southern manufacturing center of Shenzhen enters a fourth day of lockdown and closures after officials reported 92 coronavirus cases Tuesday.

訳例

ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は、オンラインで米国議会で演説し、ロシアの攻勢が続く中、ウクライナ上空に「飛行禁止区域」を設定するよう議員に訴えました。

ロシアでは、ウクライナの戦争に生放送で抗議した国営放送のレポーターが、身の危険を感じているとロイターに伝えました。

日本政府は、東京と17地域のCOVID-19の制限を21日にすべて解除すると発表しました。

そして中国では、南部の製造業の中心地である深圳が、火曜日に92人のコロナウイルス感染者を報告した後、4日目の封鎖と閉鎖に入りました。

勝手に探究

ロシア対世界」の様相を見せてきたウクライナ戦争。ゼレンスキー大統領も「被害者の絶対正義」をオンラインで訴えています。

待てよ。ロシアはウクライナと戦争しているのだから、敵はウクライナのはず。いつの間にロシアが世界の敵になったのでしょう?

ロシアを敵視する国家はロシアからも敵視されているはずなので、ロシアメディアをチェック!すると、ありました!ロシアが名指しする敵国が。

画像1

色の付いているところが「ロシアの敵国」。面積こそ広いものの、その大半はアメリカとカナダとオーストラリアで、あとはヨーロッパくらいのものといえそうです。

↑のページはロシアの国営通信社「イタルタス通信」の英文記事です。「タイトル未設定」になっていますが、その内容は↓と同様です。

EU加盟の27カ国とその他20カ国がアメリカ側ということだと分かります。

193カ国になる国連加盟国中、48カ国がロシアの敵。味方の方が多いの?いや、中立がほとんどかな。

とはいえ、中国とインドで世界の人口の半分くらいいて、中南米、アジア、中東、アフリカがざっくりロシア側としたら、世界の敵はむしろアメリカ?もしかして、この戦争も・・・あ、本当のこと言っちゃt・・・

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?