見出し画像

武装する学校

March 28, 2023

Transcription

In northern Mexico, a fire at an immigration detention center kills at least 39 people in Ciudad Juárez.

In Ghana, U.S. Vice President Kamala Harris promises a new period of partnership and development with Africa in a speech in Accra.

Burkina Faso’s military government suspends the France 24 news channel after it broadcast an interview with the head of al-Qaeda’s North African wing.

And in the state of Tennessee, people lay flowers at a Christian school where an armed attacker killed three school children and three adults in Nashville.

訳例

メキシコ北部では、シウダー・フアレスの移民収容所で火災が発生し、少なくとも39人が死亡しました。

ガーナでは、カマラ・ハリス米副大統領がアクラでの演説で、アフリカと新時代にふさわしいパートナーシップを結び開発を進めることを約束しました。

ブルキナファソの軍事政権は、フランス24ニュースチャンネルを停波させました。アルカイダの北アフリカ支部長とのインタビューを放送したためです。

また、テネシー州では、ナッシュビルで武装した犯人が児童3人と大人3人を殺害したキリスト教の学校に、人々が花を手向けています。

勝手に探究

銃乱射事件。しかも決まって生徒や学生の通う学校が悲劇の舞台になります。

どうしてこんなことが起こるのか不思議に思えて仕方ありません。いくら考え方は人それぞれと言っても、罪のない多くの子どもたちを巻き添えにした犬死にそんな魅力があるとは思えません。

犯人はまともじゃないから話は通じないのですが、自分の命を費やすならすべきことは他にもっとあるのに、もったいないなぁと感じます。

とにかくこんな事件は起こさせるべきではありません。抜本的な改革を行いましょう!

ということで、解決策はコレ!

幼稚園、小・中・高校の敷地内に警察署か軍の派出所を置く

生徒がいる時間は常時武装した警官や軍人が詰めていることにします。児童生徒を狙う犯人は「弱いもの」を狙っているので、シンプルに手が出しづらくなります。なんなら学校そのものが警察署か軍の敷地内にあればいいのですがさすがにそれは非現実的なので、交番や派出所がよさそうです。

予算がないならこんな形でも可能です。

警察官や軍人にとっても、守るべき対象がすぐそばにいる児童や生徒だというのは分かり易いと思います。マフィアと銃撃戦をしたり中東に派遣されたりするよりはストレスも少なそうですし。

本当は、銃の使用をかなり規制して通常は手に入らない形にしておくのがベストだとは思うのですが、すでに相当数の銃が存在しているアメリカで「刀狩り」を実施しても効果が出るまで何十年かかるかわかりません。

今いる子どもたちを守るための手段が必要です。今すぐ!

そう考えた結果、仕方なく「学校が銃を持つ」ことになったのですが、幸いその任に就くのは先生ではありません。武装するのが仕事の警察官や軍人の勤務地を学校に作るだけです。他は何も変わりません。素人が余計なことをしなくて済みますね。ズバリ、大幅な法改正などしなくても出来そうな内容でしょう!

え、警察官とか信用できないって?だったらなおさら今回の案はいいかもしれませんよ。

地域の学校を守る任務に就くんですから住民との距離感は縮まります。さすがにいつも同じ人にいてもらうわけにはいかないでしょうが、1カ所を特定の数人で適度にローテーションしながら勤務してもらえば、地元の人たちからの信頼も得られます。

我ながら実現可能で効果的な案だと思えてきました。

皆さんならどんな提案をされますか?ちょっと考えてみてください。よりよい案があったら教えてください!

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?