見出し画像

2回目の緊急事態宣言・初日

新型コロナウィルスの蔓延により、昨日緊急事態宣言が再発令されました。しかし、通勤時間帯の様子を見ると、前回ほどのインパクトがないようです。

前回の緊急事態宣言

昨年、2020年4月7日に7都府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)を対象に緊急事態宣言をした時は、街中の人の往来が急激に減り、通勤時間帯もお盆の時期のようにガラガラの電車通勤の状況でした。そしてマスクやトイレットペーパーの品不足、大行列がメディアで報道されそれが拍車になっていた記憶があります。

状況が知りたい

メディアから流れる報道に疑問を持ったことで、現場の状況が知りたい。SNSでも情報がとれるが、それば撮影者の主観で撮影されたもの、自分が見たい状況を知らせてくれるものが欲しいと思ったので、プロジェクトを考えてみました。

あなたの知りたい場所をみてみませんか?

基本は下見をするサービスとしていますが、自分が知りたいと思った場所の状況を撮影してくれるサービスとしています。ご興味がある方は是非ご連絡ください。
https://takespace.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?