見出し画像

2022年 第二十週

2022年5月9日(月)アメリカ23日目

スーツケースが壊れたので(取っ手の部分が外れた)新しいのを買いに行くことに。お気に入りのメーカーがあるのだが、それは日本に帰ってから買うことにして、ひとまずアメリカでは格安のものを買うことにした。機内持ち込みができるサイズのものを。

タイヤの高さがバラバラで基本的に車輪が4つとも回ることはないが、軽くて(ただ布を張ってあるだけだからそりゃ軽い)持ち運びはしやすい。

帰りに適当にブラジル料理屋に入ったらまさかのビュッフェ形式でテンションが上がる。シュラスコが塩辛くてご飯が進んだ。


2022年5月10日(火)アメリカ24日目

ニューヨークに着いた。カジノが併設されているホテルでかなりそそられたが、今一文無しになると後々苦労することは目に見えているので今回はスルー。

勝負運はリングの上までとっとかないといけないし。


2022年5月11日(水)アメリカ25日目

今日は試合がなかった。飛行機に乗って、高級ホテルに泊まらせてもらって、美味しいケータリングを食べて。さあ!試合がんばるぞ!と思ってもカードに組まれなければバックステージにいるだけだ。毎週、7割の選手は試合がないのだからこんな日もある。むしろ三週連続で試合があったことがレアだし、TVマッチのメインイベントだった翌週などはオフになることが通例だそうだ。

だけど、もしかしたら誰かのリザーバーなどで試合が出ることがあるかもしれないし、その瞬間瞬間で状況が変わるところをこれまでも見ていたので、その時は私が行きます!と手を挙げられるようにコスチュームには着替えておいた。

TVの放送も始まって、バックステージのモニターで試合を見ながら憧れのレスラーと連絡先を交換していると周りがドッと湧いた。そして皆んなが「来週頑張れよ」と声をかけてくれる。何のことかさっぱりだったが、連絡先の交換を終えてSNSを開くと来週のTVマッチで現チャンピオンとのシングルマッチが発表されていて、その瞬間脳から興奮物質が溢れ出し、試合中にも感じたことがないほどのアドレナリンが身体中を駆け巡った。

やるしかない。人生の大勝負。未来はもっと笑えるように。


2022年5月12日(木)アメリカ26日目

アメリカの大先輩に中華料理をご馳走になった。何を食べても個人的には今まで食べた中華料理の中でもトップクラスに美味しかったのだが、店員さんが執拗に勧めてくる湯葉のよく分からない料理だけは誰も食べられなかった。


2022年5月13日(金)アメリカ27日目

アメリカのユニバーサルスタジオは本当に大きくてそのクオリティにただただ驚きの連続で。どのジェットコースターもとにかくスピードが凄くて頭を振られすぎて少し首が痛くなった。それほどまでに激しいジェットコースターなのに安全確認が雑で、より一層スリルを味わえた。自己責任。


2022年5月14日(土)アメリカ28日目

ジムに行って、プールに入って、外でケサディーヤを食べる。馴染んでる。


2022年5月15日(日)アメリカ29日目

今日はローリーに移動してDPWという団体に参戦した。地元民に愛される団体でプロレス愛に満ち溢れていて、竹下が10年間日本で磨いてきたプロレスをしっかり見てもらえたと思う。

まさかの4時間半興行で(自分の試合は前半戦)、ご飯を買うためにファストフード店に行ってサンドイッチテイクアウト。深夜にホテルでお腹も空くかもしれない!と、ラップも追加注文。何か聞かれて咄嗟に「オッケー!」と言ってしまい、サンドイッチの中身もラップの中身もベーコンチキンで統一されることに。15種類も味があるのに、なんでわざわざ同じ味に。ラップはテリヤキチキンで食べたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?