見出し画像

2023年 第二十週

2023年5月8日(月)アメリカ135日目

冷しゃぶを使って、茹でた汁でスープを作ることにハマってる。メインディッシュはこのスープだといっても過言ではない。しかしながら食卓連鎖の頂点は依然として白米だ。


2023年5月9日(火)アメリカ136日目

空港からホテルまでのシャトルバスがなかなか来なくて随分待った。何度もホテルに電話をしてその度に「今、向かいますからね。」と言うが、全然来ない。45分経ってコーヒー片手にやってきた挙句にチップは払ってくれないのか?と言われたので、払わないと言った。


2023年5月10日(水)アメリカ137日目

初めて観客席に座ってAEWのショーを最初から最後まで見た。こんな風に見えるんだとか、こういうのが大きな会場では伝わりやすいんだとか、たくさん学びがあったし改めてすごいところでプロレスしてるんだなと感じた。もう少しで大きなムーブメントを起こせそうな予感が近づいているタイミングで、大きな収穫だった。


2023年5月11日(木)アメリカ138日目

いよいよ気温も上がってきて暑くなってきたので1年ぶりに日焼けを始めることにした。学生時代に陸上部で毎日日光に当たっていたからか、数時間くらい日焼けをしただけでは赤くならない最強の肌を手に入れたが、さらに効率をよくしたいのでタンニングオイルを手に入れて焼く前に塗っている。背中はどうしても難しいので、ローラーのようなものにオイルを垂らして、背骨のストレッチもかねてその上をコロコロすることに。ヌルヌルテカテカになったローラーと共に、フロリダの太陽はなんだか近いように感じている。



2023年5月12日(金)アメリカ139日目

オープンワールドという言葉を知ったのはつい最近だ。今生きている現実こそがオープンワールドなので、わざわざゲームでも選択の連続なんて嫌だ!と思って毛嫌いしていたが、いざやってみるとおもしろい。人間は選択をすることが好きな生き物なのかもしれない。自分で選んでいるようで、実は決まったレールの上を走っていることを気付ける人は少ないかもしれないが、本当にそのレールから外れた時にその人の地力が試されると言っても過言ではない。

今はどこかに連れ去られた姫を早急に探さないといけないが、とりあえず形から入るタイプなのでかっこいい鎧や兜を探してしまっている。ゲームの話。



2023年5月13日(土)アメリカ140日目

日本にいる時は週に一回は回転寿司に足を運んでいた。大阪の実家の近くにはコンビニよりもさらに近い距離に回転寿司屋があって、外食のチョイスに困ったらそこに行ってたからその名残もあるかもしれない。

オーランドにも日本の有名回転寿司があるというので車で30分かけて行ってきた。一皿日本円にすると約400円という価格には驚かされるがやっぱり美味しい。どのネタも値段が均一なので、なるべく原価が高そうなネタを注文するのは仕方がない。カリフォルニアロールが日本にはないので、その珍しさでたくさん注文したが、ハンバーグやコーンといったいかにもアメリカナイズされた寿司ネタが逆にアメリカにはないのは不思議だった。


2023年5月14日(日)アメリカ141日目

気が狂ったようにゼルダをプレイしている。20時間以上プレイしているので、さすがに寝たが夢の中でも板を浮かして、丸太にひっつけようとするけど思い通りの場所につけられずどんどん友達がいなくなっていくという悪夢を見た。

さっきから「もうやりたくない。」「今日はやめたい。」と独り言を言いながらまだやり続けている自分がいることに気付いて恐かった。

あれ?これはもしかして自分しか発見していない方法でこのステージをクリアしようとしてるんじゃないか?と思って調べてみたら、既に何人もの人が動画であげていて悔しかった。とりあえず今の竹下はそんなことで悔しさを覚える人間だということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?