見出し画像

2023年 第十四週

2023年3月27日(月)アメリカ93日目

カナダ、日本という旅から一週間ぶりに帰ってきて、イケメンさんに空港まだ迎えに来てもらった。なんて落ち着く顔をしてるんだ。

日本から持ってきた干し梅をつまみながら、緑茶ハイを飲んだ。


2023年3月28日(火)アメリカ94日目

タイ米を買っておいたのでカオマンガイを作ってみた。これがなかなか美味しくできて、上機嫌で空港へ。これが結果3時間のディレイで空港の隅で横たわっているときに、今朝炊いたタイ米を炊飯器に入れたままにしていることを思い出し絶望の淵に追いやられる。


2023年3月29日(水)アメリカ95日目

日本人がたくさん来ていたので、ケータリングに日本語が飛び交っていて嬉しかった。いつも以上にバクバク食べていると、突然試合が決まって慌ててスプーンを置いた。まずは消化することにフォーカスするべきだ。

相手のシューティングスタープレスは寸前でかわすことで大惨事にはならずにすんだが、直後のカナディアンデストロイヤーでさっき食べたメキシカン料理が胃の中でグルグル回って気持ち悪くなってしまった。


2023年3月30日(木)アメリカ96日目

セントルイスからロサンゼルスへ移動して、DDTの大会に参加した。DDTがアメリカで興行をうつのは実に4年ぶりだ。ある意味、竹下がこの1年アメリカでサバイブしてきた成果を見せなくてはいけない日。

4年前の大会のメインイベントで入場した時とは歓声の量も質も違ったような気がした。歓声と自分の身体が反応するというか、リンクする感じでこれを身につけられたことも大きい。お客さんの声援で、身体が動かされることは日本でもあったが、今は自分の一挙手一投足でボルテージをコントロールすることができるというか。そういう感じ。


2023年3月31日(金)アメリカ97日目

今日はROHに参戦。対戦カードが組まれて嬉しかった反面、あのカードが実現していればという悔しい気持ちも。そう遠くない内に実現すれば嬉しいな。


2023年4月1日(土)アメリカ98日目

せっかくLAにみんなが来ているので、誘って久しぶりにベニスゴールドジムへ。歴史、雰囲気、マシンの数どれをとっても世界最高峰なのは間違いないのだが、それ以上のサムシングがそこにはある。普段はしゃがない人までもが上裸でトレーニングをしてしまう、否、させてしまうのだ。

トレーニングの後はホテルの屋上で飲んで、その後スポーツバーでレッスルマニアを見ながら飲んで、早めの就寝。爆睡。


2023年4月2日(日)アメリカ99日目

ロサンゼルスからオーランドに帰宅。移動疲れもほどほどに、明日から友人たちが家に泊まりに来るので買い物に出かける。きっとそろそろ日本食が恋しくなってきてると思うので鍋と炒め物を作っておいた。

そして、全部自分で食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?