見出し画像

2023年 第十九週

2023年5月1日(月)アメリカ128日目

アメリカ生活も100日を超えてくるといろいろおかしくなるのか、イケメンさんと女性のメイクをしてみた。意識はしていなかったけど、そのあとから身振りも女性っぽくなってると言われて竹下の中に確実にある乙女心に小さな灯火がついた気がした。


2023年5月2日(火)アメリカ129日目

「日本統一」シリーズを全て見終えた。自分自身がかっこいいと思える男がそこにはいて、見始めてから半年が経ったが間違いなくアメリカで自分が男らしくあるために、このシリーズを見ることで磨かれている気がする。昨日、メイクしてキャーキャー言ってたやつが言っても説得力はないかもしれないが。

山崎一門の皆さんと写真を撮るという新しい夢ができた。推しは俠和会幹部四国ブロック長中島組組長・中島。


2023年5月3日(水)アメリカ130日目

CLEARの獲得までが遠い。そのせいで空港でトラブル。疲れに疲れた1日だった。ばたんきゅ〜。


2023年5月4日(木)アメリカ131日目

我慢の期間がスタートしている。これくらいのことではまったく動じないくらいに強くはなった。たしかに幸せは怖い。幸せの後には不幸がついてくる。今しんどかったり辛い人は、このあとどんな小さなことでも幸せが勝つ時が来る。明日笑っている自分じゃなくて、来月笑っている自分を想像することが、来年も笑ってられるはず。


2023年5月5日(金)アメリカ132日目

「7SEEDS」を一気読み。いざという時に生きられる、生き残れる人間かどうかが大事だと常々思っているが、無人島になにかひとつ持って行くなら虫除けスプレーか、ムヒのどっちにしようか悩んでる私は果たして生きられるのだろうか。そもそも選ばれるのだろうか。


2023年5月6日(土)アメリカ133日目

今日は「サンクチュアリー聖域ー」を一気見した。

竹下の好きなマンガベスト5に「バチバチ」があるが、作者の佐藤タカヒロ先生の訃報を聞いた時は心底悲しかった。(その日の試合で樋口と相撲をとった。)

すなわち作品の登場人物もみんな死んでしまったということだ。完結目前でこれほど悔しいことはない。

作品は違うが「サンクチュアリー聖域ー」にはシーズン2、シーズン3とぜひ続けてもらい猿桜の闘いを最後まで見届けさせて欲しい。


2023年5月7日(日)アメリカ134日目

今日は「あいの里」を一気見した。どうも今週はなにかを一気見する週らしい。大人の特権だ。夜更かしどころか、昼の12時になっている。来週はゼルダの伝説の新作が出るので、その夜更かしというか昼迎えに歯車がかかること間違いなし。

あっ、ちゃんとジムには行ってます。四股も踏んでます。まだまだ足りてませんが。

あと納豆をスーパーで見つけた。冷凍庫の中にあったなんて。高いがたくさん買ってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?