見出し画像

2022年 第十九週

2022年5月2日(月)アメリカ16日目

昨日の試合で左肘を強く打ったので飛行機の肘掛けに当たってしまって痛い。5時間のフライトでうとうとする度に痛くて起きる。

こっちでは保険がきかないので一回の怪我や病気が大変な負担になってしまうので恐る恐る生活をしなければいけないのだが、試合ではそんなこと言ってられないので、多少の怪我は我慢するしかない。日本でもほとんど怪我をしない超人なので多分大丈夫。ビリーブ自然治癒力。



2022年5月3日(火)アメリカ17日目

バルチモアに着いた。あまり聞き馴染みのない土地だ。今まで訪れた場所よりも少し田舎な感じがした。明日も試合があるといいな。



2022年5月4日(水)アメリカ18日目

突然。本当に突然試合が決まった。TVマッチでメインイベントだ。日本の地上波ではかつて、深夜のテレビ埼玉で試合が放送されたことはあるが、その次がまさかアメリカのTNTのゴールデンタイムになるとは驚きだ。

試合で自分の力が100%出し切れたかと問われれば答えはNoになるけれど、70%や80%の地力はこの10年でつけてきたつもりだから、複雑な環境の中でも竹下幸之介というものを見せられたとは思う。

決してこれでチャンスを掴み切った!とは思わないが、また次の機会が回ってくるまでコツコツ頑張り続けるしかない。


2022年5月5日(木)アメリカ19日目

日本はゴールデンウィーク真っ最中であることを今気付いた。緊急事態宣言下ではない、久しぶりのゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日の興奮は冷めることなく、フロリダに帰ると日本の友人が食事に誘ってくれたので一緒に行くことに。

ハッピーアワーでは牡蠣が1個1ドルで食べられるのだという。いきなり40個も頼むと1個2ドルの牡蠣もあるのでそっちも食べてみようということになり追加で注文。

不思議と1個2ドルの牡蠣よりも、1個1ドルの牡蠣の方が大きくて味も淡白で美味しかった。

ビールとゲームチェンジャーというカクテルを飲んで、明後日バーベキューをする約束をして解散。楽しい夜だった。



2022年5月6日(金)アメリカ20日目

朝から日本の友人たちとリモート飲み。あちらは深夜で、こちらは朝。時差を考えるとこの時間が妥当だ。酔っ払ったら向こうは寝床につけばいいし、こちらは二度寝をすればいい。

夜はディナーをご馳走になったのだが、エビ料理専門店で料理がどれも大変美味しくて回転寿司でも甲殻類をこれ見よがしに頼むエビ野郎の私にとって最高のディナーだった。

とくに海老のクリームパスタはこちらに来てから美味しいパスタに出会うことがなかったので感動。


2022年5月7日(土)アメリカ21日目

昼からBBQに招待してもらった。マンションの下のプールでBBQ。夏日といっても過言ではない晴天の下でプールで涼みながら、テーブルの上に置かれた"やきまる"がその見た目からは想像もつかない火力でどんどん肉を焼き上げていく。

お世辞抜きで今までのBBQの中で一番美味しかった。こちらは肉がカットされてなくて、自分で捌いて血抜きもしないと食べられたものじゃないと下準備をしてくれていた奥様はおっしゃっていたので、きっとかなりの腕前なんだと思う。

あまりに美味しかったので、この美味しさをどう表現したらリアルに伝わるのか考えさせられた。

「今までで一番美味しいです!」と正直に言っても大袈裟だと思われるかもしれないし、「デリシャスですねー!」と言ったら何こっち来て英語にかぶれてんのって思われてもダメだし…。

「ほんとに美味しい。」と何度も小声で言うという方法をとったが、果たして聞こえていただろうか。

全部完食したから厚かましいやつだと思われたかもしれない。



2022年5月8日(日)アメリカ22日目

今日からモルモットのお世話をするのだが、なかなか懐いてもらえずどうすればいいだろうかと頭を悩ませている。

無理に近づこうとしてストレスを与えてもいけないので、絶妙な距離感で接することを心がけようと思う。

あとで大好物のりんごをあげよう。時々、大好物をくれる大きなおじさんとして認知してもらうことから始めてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?