見出し画像

2023年 第三週

2023年1月9日(月)アメリカ38日目

体調が良くなかったが朝からいろいろと撮影があってロサンゼルスをあちこち行った。高級オープンカーを運転するという経験もしたがしっかり歩道に右側面を擦り上げてしまった。車高が低すぎるのが悪い!とは言えずにただただ申し訳ない気持ちになりつつ、誰が一体いくらくらいの修理費を払うのだろうと考えた。


2023年1月10日(火)アメリカ39日目

今日は夜からNBAの観戦に行った。本場のバスケットボールを少し離れた席から見ていて、意外とみんな背が低いんだな〜なんて思ってたら後からコートに近い席に移動させてもらうと全員がデカすぎて、ただ突出したように見えてないだけでほぼ2mオーバーでビックリした。簡単にダンクや3ポイントシュートを決めるものだから球技オンチの竹下でもなんだかできそうな気がしてきた!と思った時に、「一難しい動きを一見簡単そうにやる。それが一流。」というスポーツをする上で肝に銘じている言葉を思い出した。

ここに一流が集まっているんだ。そう感じた時、震えた。


2023年1月11日(水)アメリカ40日目

語弊があるかもしれないが初めてAEWのテレビマッチという舞台で楽しくプロレスができた。これまでは試合の中で、自分の能力以上のものを出さないといけないような気持ちがあって、体力的にも精神的にもキツい試合が多くて、試合後の達成感は最高なんだけど、果たしてこのチキンレースをいつまで続けられるのだろうか。という不安が常につきまとっていた。

今日の試合は自分の得意なペースで(ちょっと日本的な?)試合ができて、お客さんのリアクションを感じる余裕もあった。対戦相手のブライアン・ダニエルソンの一挙手一投足は全てが強烈で、試合運びも上手くて、これが世界一と言われるプロレスなんだ。と試合中に感じながら、うん。いける。と謎の自信も満ち溢れてきて、竹下にとってすごくポジティブな試合となった。

プロレスを愛しているから、今日という日は試合をエンジョイするだけでいい。明日以降また反省、練習、生活を乗り換えて強くなる。


2023年1月12日(木)アメリカ41日目

久しぶりにオーランドの自宅へ帰宅。体調がやはり良くないのでスーパーに食料だけを買いに行ってあとはずっと寝た。

ホテルもそうだが家も部屋が広すぎるからなのか、とにかく乾燥していて寝てると口の中の水分がゼロになって、とんでもない悪夢で起こされてしまう。加湿器を早急に買おう。


2023年1月13日(金)アメリカ42日目

日本人レスラーで集まってステーキ屋さんで戸澤さんにご馳走になった。月に1,2度こうして皆さんに会わせてもらっているが、この時間がマジで超救われる。

95%は実のない話なのがまたいい。



2023年1月14日(土)アメリカ43日目

いよいよ家具を買い始めることに。まずはインド家具屋さんに行ってテーブルもベンチを購入。とにかく重い。車に無理矢理詰め込むもトランクが閉まらないのでそのまま家に帰る。

そのあとは大型家具店でソファやら小物類などを購入した。これでとりあえず家として成立するはずだ。


2023年1月15日(日)アメリカ44日目

中邑さんの家でおでん&焼鳥パーティーを開催してもらった。一度は夢見るアメリカ生活を完全にやってる中邑さんは本当のスーパースターで、いつか自分もこうなれるように頑張ろうと夢を見させてもらえる存在だ。

焼鳥は炭火でタレもハンドメイド。フロリダに珍しく寒波が到来してたのでおでんが何よりも沁みる。肌寒い夜空の下で焚き火をしながら熱々のおでんを食べるのは、冬にこたつに入りながら冷たいアイスを食べるやつの最強版だ。

周りのみなさんのおかげで試合以外の日も楽しい日々をおくらせてもらっている。今、いろんな人に助けてもらってる全てのことは絶対に忘れないし、いつか自分もそうできる人間になりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?