見出し画像

2023年 第八週

2023年2月13日(月)アメリカ73日目

アメリカのHow are you?やHave you been?やWhat's up?といった挨拶は疑問系なところがいいなと思う。

日本ではこんにちは!、どうも!、お疲れ様です!といった挨拶をしてからなにか聞きたいことがあれば聞かないといけない。

例えば学生時代とかに好きな異性の子がいたとして、「おはよー」って声をかけれたとしてもよっぽどコミュニケーション能力がないとそのまま会話は続けられないし、仮に質問を前日の夜からいくつか考えていたとしても、こいつめっちゃ考えてきたなと思われるのも恥ずかしい。

その点、挨拶が疑問系なのはすごく自然だ。仮に話したくなさそうだったら、I'm goodで会話が終わればいいだけの話なので効率的。

まあ英語圏で学生時代を送っていたとしても確実にモテなかっただろうけれど。たらればの話。


2023年2月14日(火)アメリカ74日目

あっ。バレンタインデー。って思った時には終わっていた。竹下が甘いものはあまり食べないから、みんな気を遣ってくれて、誰からも何ももらえなかったんだよ。と言い聞かしたラレドの夜。


2023年2月15日(水)アメリカ75日目

久しぶりに試合も出番もなにもなくて、ただケータリングでご飯を食べながらゆったり過ごした。以前だとこんな日があると焦りに焦っていたが、今は少し落ち着いたのかまた来週頑張ろうと切り替えられている自分に少し驚いた。


2023年2月16日(木)アメリカ76日目

自炊が楽しくなってきた。動画の検索欄に冷蔵庫に入っている食材を打ち込むとその食材を使った料理動画がすぐに出てくる。そしてそれなりに美味しい。ただアメリカのスーパーでは小売していることがほとんどないので、一人で食べるにはとにかく量が多い。一日かけて食べ切れたらまだしも、スープ系のなにかを作ってしまうとなかなか食べ切ることができない。何日クッパを食べ続ければいいんだ。


2023年2月17日(金)アメリカ77日目

クッパ2日目。コチュジャンで味変を楽しみながら三食クッパ。明日の朝ごはんで無くなりそう。


2023年2月18日(土)アメリカ78日目

昼ごはんにクッパを食べて、夜は中邑さんと一緒に飲ませてもらった。かなり酔っ払ったけど、たくさんの為になる話を聞かせてもらえたのでそれを活かせられる人間になれるように頑張りたい。

帰り際にはティラミスまでもらってしまって至れり尽くせり。一気に頬張ったせいか、家に帰宅して鏡を見たら口にたくさんパウダーがついていた。


2023年2月19日(日)アメリカ79日目

昼は中邑さんとプールで日焼けをしながら飲んで、あの人たちは双子かな?とか、大型犬を共用プールに入れるのはダメでしょなどと人間観察をしていた。

夜は里村さんとさくらさんの女子会に混ぜてもらった。里村さんとは何度も試合をしたが、こうしてゆっくり話させてもらうのは初めてのことだったので、前からあたためていた質問をさせてもらった。

長年の疑問は解決して、その答えが思っていたものとは違って、それがまたモチベーションになる。

タイ料理に舌を打ちながら、女子プロレス談義に花を咲かせたオーランドの夜(情報量オーバー!)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?