【東大理二合格】なつぴなつの合格体験記「アイドルになるために東大を目指しました」
東大卒アイドル
初めまして。東京大学工学部卒・なつぴなつです。
会社員として働く傍ら、休日は「学歴の暴力」というアイドルグループで活動しています。
【ツイッターはこちら。フォローよろしくお願いいたします!】
私は子供のころからアイドルに憧れていました。しかし残念ながら絶望的にかわいくなかったため、オーディションを何度受けても書類審査で落選続き。何か自分にだけの武器を身に着けたい、そしてもっと自分に自信を持ちたい!と考え、東京大学に入学しました。
おかげさまでどうにかアイドルの夢をかなえ、目論見通り良くも悪くもですが「東大卒アイドル」として注目していただいています。
こんな風に書くとさも簡単に東大に合格したかのように見えますが、かつての私は東大に2桁受かるかどうかの高校で成績は下位3割。受験勉強を開始したのは高2の冬でした。
このnoteでは、今まであまり語ったことのなかった私の受験勉強についてつづっていこうかと思います。
<私の中高生活。授業中はゲーム、アイドル、漫画>
名古屋の中高一貫女子高に入学した私。小学4年生からの受験勉強から解放されたとたん、根が怠惰な私は一切勉強をしなくなってしまいました。高校受験がなく、校則ゆるゆるの環境で、地元ではいわゆる“神童”だったはずの私はどんどん落ちぶれていきました。オタクだらけの環境でまんまとゲームとアイドルと漫画にハマり、授業中は電子辞書のカバーで隠しながらゲームをし、足の間に携帯電話を隠してアイドルの画像を集め、教科書に挟んでマンガを読む始末。
もちろん成績は最底辺で、小学校の頃は満点が当たり前だったはずが、平気で赤点を取るようになりました。
ここから先は
2,942字
/
1画像
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?