見出し画像

RAMPAGE JAM Vol.1 終了!

今だに余韻が凄い。
苦しい時こそ何か新しい物が生まれる瞬間でもあるんだな、と実感しています。

9月26日に世界初となるエクストリームスポーツショーケースのライブ配信イベント「RAMPAGE JAM Vol.1」が終了しました。
土曜の20時〜21時という忙しい時間に観ていただきありがとうございました!!
最初は(いや、前日までかな,笑)不安な中進めてきましたが、今は本当にやって良かった、と心の底から思っています。

今年は今更言うまでもないですが、イベント関係は全てなくなりました。
個人的には神戸から神奈川に引っ越しをして「色々やっていくぞ!」と思ってた矢先、まさか家にいてる時間の方が長くなる生活がくるなんて想像もしていませんでした。

自粛の中で「ショーがやりたい」「仲間達と滑りたい」「スケートで何か元気付けられることはないか」「皆のモチベーションを上げる方法は何か」というような思いが強く出てきた時に、今回撮影&配信クルーとして一緒に動いたPALTECH PRODUCTSLeiさんと話をしていた流れで「ショーケースのライブ配信」というのをやろう!と決めました。
先にやることを決めてから中身を埋めていく勢いで自分を動かしました。

そこから仲間達に連絡をして、そして僕の中では音楽は絶対に切り離せない存在なので使用許可の確認連絡などを始めて何とかVol.1の実現ができました。

ショーケースはやり慣れているメンバーばかりなのですが、オンライン配信というものは全員初めての経験でした。
本番が始まる前の緊張感は独特なものでした。

主催者として間違いないメンバーに出演してもらっているのでショーの内容としては全く心配はなかったのですが、「現場での盛り上がりが画面越しに伝わるのか」というのが配信してみないと分からない事なのでそこの不安が大きかったです。

いざ本番が始まり合間にコメントを見てみると…楽しんでもらっている!
出演者の楽しみがしっかりと画面の向こうにも伝わっていると分かれば後は全力で滑って楽しい時間を共有する=ライブを楽しむ事に集中できました。

安床エイト

画像1


芝田元

画像2


Ito Masato

画像13


佐野誠哉

画像3


Uno York

画像4


高島ヨシキ

画像5


清水ハルヒ

画像6


岸本一平

画像7



全員が違うスタイルであるからこそ一緒にショーをする楽しさがありました。
兄は「これが最後のショー」と言っていましたが、RAMPAGE JAMを続けてまたVol.5ぐらいで出演してもらえるように頑張ります!笑
滑るのをやめる訳ではないので可能性はあると信じています。

そして、メインMC Natsu!
配信ライブで実際のショーよりも重要なMC。スムーズな進行、細かいところの説明などバッチリでした!ありがとうございます。

画像8

そしてゲストMC、w-shun from KNOCK OUT MONKEY

画像9


スケーターと観ている人の間を綺麗に繋ぐだけではなく、コロナ自粛中にシュンさんが作った曲「What's up」のコラボ、そして急遽本番中に決めたアンコールの「Our World」、こんなにも協力してもらえて本当に嬉しいです!
ありがとうございました!!

そして相棒、DJ Acchan!!

画像10

著作権のこともあったり色々と普段のDJとは違う形でしたが、バッチリやってくれました!!
ありがとう!!

そして映像、配信クルーの「PALTEC PRODUCTS INC.」!

画像11

配信はいくら良い構成でも映像でそれが届けられなかったら意味がなくなってしまう中、1回目にして最高の形で配信していただきました。ありがとうございました!

そして今回のショーケース中の音楽で快く使用許可を出してくださったバンドマンと関係者の方々、配信でも映像と音楽の両方を楽しめているコメントもあり、そこも嬉しいポイントでした!
・使用曲バンド一覧
The BONEZ
HEY-SMITH
SHADOWS
Dizzy Sunfist
Secret 7 Line
Northern19
POT
KNOCK OUT MONKEY


やる!と言ったものの最初は本当に不安の連続でしたが、結果チームでそれを乗り越えて全員が「やって良かった」と思える形にできたことが何より嬉しいです。

画像12

ガッチリ動き出したRAMPAGE JAM、もちろん単発で終わる予定はありません!
(もうVol.2に向けて動き始めています👍)
「エクストリームスポーツのショーを定期的に開催する」というのが僕の目標なのでライブ配信という形でまずはしっかりやっていきます!

そして何よりご視聴頂きありがとうございました!!
スーパチャット(投げ銭)していただいた分はVol.2にしっかり運用させていただきます。

Vol.1の再放送を9月30日に行ったのですが、あと1回再放送配信をします!
また日時お知らせしますので、SNSチェック宜しくお願いします。

RAMPAGE JAM、これから末長く応援宜しくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?