見出し画像

ROLL IN ROCK EX

いよいよ2月11日(祝火)に大阪のアメリカ村DROPにてROLL IN ROCKの派生イベント「ROLL IN ROCK EX」が開催!

改めてROLL IN ROCKとは何か、というのを説明しておきますと…
大阪、堀江にあるストリートアパレルショップ「Feelin’」のオーナーAcchanがやっていて、僕もサポートをしてもらっているオリジナルブランド「LZBN(レイジーボーンズ)」と、僕の2人で主催をしているROCK×EXTREMEを融合したイベントです。


Acchanも僕も「イベント」というより「カルチャーを作りあげる」としての意識の方が強いです。
趣旨はシンプルで、主催者2人が好きなカルチャーをミックスする。という事のみ!

Vol.4までで出演してもらったアーティストは…
KNOCK OUT MONKEY
SHADOWS
The BONEZ
HEY-SMITH
UZMK
SECRET 7 LINE
Northern19
Dizzy Sunfist
ENTH
POT
SKA FREAKS
HAKAIHAYABUSA
4回までで総勢12組!

EXTREMEの方は…
安床エイト(インラインスケート)
中村貴咲(スケートボード)
宇野YORK(BMXフラットランド)
伊藤マサト(BMXフラットランド)
BUG!?(フリースタイルバスケットボール)
など、ジャンルの壁を超えて出演してもらっています!

他にもDJではTAKA(TRICK MONSTER)さんやMCでは飯室大吾(FM802)さんなど、フード出店も含めてAcchanと2人で声をかけさせて頂いて、RIRの趣旨を皆さん理解してくれた上で出演してくれています。
その度に嬉しいです。

回を重ねる度に気持ちが楽になる…なんて事は全くなく、逆に「前回をどうやって超えるか」というプレッシャーが年々大きくなってきています。
もちろんそれは良いプレッシャー。

RIRのブランド力をどう高めていくか、出演者や遊びに来てくれているお客さんも含めた力を貸してくれている方達への想いにどう答えるか…
その事について毎回Acchanとは話し合いをして、時には2人とも頭がぐちゃぐちゃになる事もあります。
けど、「自分たちが格好いいと思う事を表現する」というところはブレない(捻くれてる?笑)2人なので必ず答えが出ています。

画像1

Vol.4打ち上げ後の写真↑笑

前置きがめっちゃ長くなりましたが(笑)、そんなRIRの空気感をライブハウスでも味わってもらおう、という事からスタートしたのがEXです。
ハーフパイプは設置できないのでスケートは潔くなしなのですが、その辺りは写真や映像をお楽しみにしておいてもらえれば!

バンドは全ての回に出演してもらっているKNOCK OUT MONKEY、Vol.2から出演してもらっているSHADOWSの盟友の2組。

画像2

画像3

そしてAcchanとTAKAさんのDJ、w-shunさん(KNOCK OUT MONKEY)のアコースティックライブ、3回のテキーラ振る舞い(多すぎるやろ!笑)タイムなど、皆でDIYで作り上げていくRIRの空気感を存分に味わってもらえる1日になる事間違いなし!

画像5

そんなEXなのですが、昨日プレイガイド(オンライン)分は完売しました!!
しかし、Feelin’店頭分のチケットを少しだけプレイガイドに補充しました!
まだ間に合います!

https://eplus.jp/sf/detail/3173080001-P0030001

2月11日(祝火)はアメリカ村DROPで皆で乾杯しましょう!!
楽しみに待っています!

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?