見出し画像

はじめに

画像1

先日、Twitterで見かけたこの画像。
これは我々、THE UNCROWNEDが1stアルバム「REVIVE」をリリースした直後のライブの会場で配布した特典 (サイン入り写真 + CD-R) なんです。
俺もモノは持っていません。(データは持っていますが・・・)

写真は1stアルバムのリリース当時のもので、当時はSHAL (Vo)、Takeshi (Gt)、Naoki (Ba)という3人編成でした。
メンバーが栃木、東京、三重と離れているので、なかなか3人が揃うこともありませんでした。
CD-Rの内容は当時のメンバーでアルバム全9曲について語る、というもので、確かリハーサルを東京で行った際に俺の家で録ったのかな?
何にしろTHE UNCROWNEDの初めのライブに来て下さった方しか持っていないものなので、今やレアかもしれないですね。

Twitterでは欲しいと言って下さってる方もチラホラいましたが、再配布する予定はありません (笑)
しかしながら久々に聞き返してみると結構興味深く、我々の作品を気に入って下さっている方には楽しんで頂ける内容じゃないかなと思いました。

というわけで今回このnoteにてその内容を文字と言う形で公開しようと思います。

今回の公開に当たって、とある方が文字起こしと記事の編集をやって下さいました。ありがとうございました。
お名前を出して感謝の気持ちを表したいところですが、ご本人のご希望もあり匿名とさせて頂きます。

特典の音源のほうは編集無しのフリートークだったので、ややまとまりに欠けるような部分や聞き取りづらい部分もあったかと思いますが、そういった部分も改善されてより分かりやすい内容になっていると思います。

まえがき、あとがき、各曲の解説×9の全部で11個のチャプターに分けての公開となります。
それではお楽しみください!

サポートして下さるファンの皆様、いつも本当にありがとうございます! 頂いたサポートはバンドの活動費として大切に使わせて頂きますm(--)m