見出し画像

アルバム発売日の事とか、その辺にまつわるエトセトラ

久々のnoteです。

THE UNCROWNEDの2ndアルバム、WITNESSの発売日から約2週間経ちました。

オリコンのチャートの方は、
デイリーランキング29位
週間ロックランキング8位
週間アルバムランキング47位
でした。

因みにディスクユニオンのハードロック/ヘヴィメタルランキングでは1位だったようです。

画像1

THE UNCROWNEDの音楽に魅力を感じてアルバムをご購入下さった皆様、本当にありがとうございました。

「ジャンルの壁を超えてもっと多くの人に聴いて貰いたい」という想いのもと制作した今回のアルバムは、1stアルバム、1st EPの頃から聴いて下さってたメタル系ファンの間では賛否両論のアルバムになったんじゃないかと思います。
まぁ音楽の好みや聴き方は人それぞれですからね。

でも根本となる「歌とメロディー」という部分に於いてはこれまでの作品よりも進化したと思うんです、たぶん…。
俺は自分の作品を客観視するのがどうも苦手なんですけど、SHALとNaoki、そしてレーベルの担当者は1stよりも良い曲が揃っていると言ってくれていました。
なので、きっとその根本の部分を評価して下さった方が沢山いてくれたんだな、と前向きに解釈したいと思っています。

またアルバムの発売に当たって、情報の拡散にご協力下さった皆様、SHALの四十九日に合わせて彼女にメッセージを送って下さった皆様、本当にありがとうございました。


因みにアルバムの発売日9/21と、SHALの四十九日に当たるその翌日9/22、俺は彼女の地元である宇都宮で過ごしていました。

画像4


歌のレコーディング終わりに二人でよく立ち寄った餃子屋が宇都宮駅の近くにあるのですが、アルバム発売日にはそこの餃子をホテルの部屋に持ち帰って、エアーSHALとリリース記念パーティーを地味に開催していました。
シングルの部屋を予約してあったのだけど、ホテル側の都合(?)で何故かツインの部屋に変更になったので、グラスが2つ。
これはお偉い何者かの粋な計らい?
というわけで禁断の赤コーラを2つのグラスに注いで乾杯、でございました。

画像4


今の俺にとって宇都宮という場所は、気持ちが落ち着く場所である反面、彼女のことを思い出して悲しい気持ちになってしまう…、でもまた1人で来たくなってしまう。
そんな不思議な場所なんです。

今月は色々と用があって、少なくとも2回は宇都宮に行く予定です。
これらに関してはまた近いうちに皆さんにも何かしらの形でご報告出来るんじゃないかと思います。


話をアルバムの方に戻しますね。

Twitterでの皆さんのアルバムの感想や意見を見ていると、『うんうん、そうなんだよ』って作った側の自分がついつい共感してしまうことが結構あります。
また自分が意図していなかった意外な意見もあったりして面白いです。
SHALにも届いてると良いなと思います。

そう言えば以前からアルバム収録曲の解説をして欲しいという声も頂いているので、近いうちに私Takeshiによるアルバム収録曲の解説を書きたいと思います。
アルバムの購入特典になった楽曲、イトマゴイとRESONATEに関しても書こうかな。


残念だけど俺とSHALによるTHE UNCROWNEDはこれで終わりになってしまったのだから、少しくらい今回のアルバムネタを引っ張ったって良いですよね。
より深くアルバムを楽しんで頂ける内容になるんじゃないかと思うので、公開の時までアルバムを聴き込んでお待ち頂けると嬉しいです。


最後にまた話題が変わって申し訳ないのですが、先日の帯状疱疹の件でTwitterのリプライやDMでご心配のメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。


まだ完治はしていませんが、顔の腫れはだいぶ退いて快方に向かっています。

皆さんもお身体にはどうかお気を付け下さい。m(._.)m

では。


サポートして下さるファンの皆様、いつも本当にありがとうございます! 頂いたサポートはバンドの活動費として大切に使わせて頂きますm(--)m