見出し画像

画像1

ボクの後ろに、鍾乳洞の入り口見えますか〜(^_−)−☆
まさに、15年前、寺田整骨院開業前のアジア遠征(^^♪  

画像2

ラオスのヴァンヴィエンで、

「洞窟探検」と書かれたツアー、水の上で大きなチューブ(浮き輪)に

寝転びながら、ぷかぷか楽しそうに浮かぶ写真を見て、

昼飯代くらいのツアーやし、行ってみようかなと申し込んだのが

地獄の入り口(#^.^#)

バンに載せられて、ぐいぐい山道を登っていく、、

そこで、救命具を着せられて、みなさんカヤックの漕ぐ棒を

渡されて、右曲がるときはこう!! 左はこう!!

なんて、プチ講習が始まったと思ったら、

素人二人ずつ、雨期で超激流の川に

解き放たれる(;^_^A

「絶対ひっくり返るやん・・・」確信


雨期の激流で何回もひっくり返り、

(中には、ひっくり返った時、下の岩で

脛をえぐられて、白いとこ(おそらく骨膜かな(;^_^A)

まで見えてた女性がいた、、あとで一緒に薬局に

抗生物質買いに行きました、とにかくみんな

生き延びるために必死だったよ)

お腹に巻いてるパスポートやお金ビショビショになりながら

(この濡れ札が、のちにバンコクでニセ札に間違われ、

大事件になったんだなぁぁf^_^;)

その後、ジャングルを探索して、たどり着いたのが、

この鍾乳洞。

ロープに捕まり泳ぎながら、

真っ暗闇の鍾乳洞の中を探検したり、

まさに今世紀最大、

ボク史上最強の冒険になりました\(^o^)/

これ以上の大冒険はないんでは??

(でも20世紀の話なんで、

21世紀の歴史を刻まなきゃね(#^.^#))

そのヴァンヴィエンが呼んでいる~(^_-)-☆ 

コロちゃん、落ち着いたら、

仲間で行きたいな。


#世界整復
#世界中の子どもたちに教育を
#次はラオスに小学校を

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?