地味め乳がん闘病記 #51 〜粛々と抗がん剤治療

抗がん剤9分の3を終えて3日後、クリニックへ。
そもそも今回何でだっけ?と思いつつ。
近況報告と放射線治療跡に塗る保湿剤をもらう。
ここに来て、何故か腰痛というか神経痛というか筋肉痛というか、関節痛とはちがうのかな?という痛み。
同じ姿勢のまましばらくいたからか?とも思ったが、副作用だね。
抗がん剤も計6回やったが、未だに副作用の判断に悩むなぁ。
痛み止めを飲んだが、抗がん剤の蓄積からくる痛みだとしたらラスト近くにはどうなるんだ⁈

9月に入り、久々に放射線治療科へ。
「まだ腫れてますねー」
「赤みがとれてないですねー」
「むくみがありますねー」
と言われる。
がんは取ったし、抗がん剤中だし!と胸の見てくれを気にしていなかったが、そういうことらしい。
むくみは抗がん剤の副作用とは別のよう。
次回1月にまた診てもらうことになりました。
年明け…、覚えてられるか?

この日は抗がん剤day。病院のはしごでした。
「運動がてら歩いて行くかね〜」と徒歩30分くらいのところを歩いていたら雨が…。
ヅラの時に初めて雨にあたったが、滴りが自毛の時より激しいような。(特に襟足)
ヅラ1つしかないので、勘弁願いたいわ。

#乳がん #乳がん治療 #乳がんサバイバー #がんサバイバー #乳ガン #乳ガン治療 #乳ガンサバイバー #乳癌 #乳癌治療 #乳癌サバイバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?