地味め乳がん闘病記 #46 〜抗がん剤Ⅲの副作用その1

指の皮の剥けは人差し指で止まったかと思いきや、その後違う箇所の皮が剥けた。
今回も関節痛、足の裏に腫れあり。
そして3クール目にして出てきたのが、説明し難い場所だが人差し指から親指にかけてのラインと親指から手首内側のラインに腫れ。エッジの部分が分かりやすく赤く。
痒みはないが、気になる腫れだわ。
土踏まずの腫れもなかなかひかない。

さらに躊躇ないむくみ。
ただ太っただけかと思いきや、日に日に腰回りや太ももが肥大化。
立つと腰に一本横じわが入っているような感覚。
腕を曲げた時の感覚も今までと違うような。
妙にツルンとしながらもパンパン。

「昨日のズボンはもうはけなーい♪」
NHK教育(現・Eテレ)でやってた"大きくなる子"だよ。シャレにならん。

加えて味覚障害に前回同様、腹痛の日も。

連日の副作用に耐え忍べ!乗り切れと!
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」ってちらほら聞くが、あら、調べたら"仁"のセリフなのかい!(ドラマは見てなかった)
与えてくれなくていいって!
痛いわ、ハゲだわ、デブだわ、金はかかるわ、なんなの⁈

えー、これがあと3回あるのか⁈
毒づかずにはいられない。
一人心の中でぶーたれる。

腹痛、胸焼けもあり、気持ちいつもよりも食べてない時もあった。にも関わらず、体重はMAXをキープ、そしてどれだけむくむことができるのかチャレンジしているとしか思えない身体…🐷
文句の一つも言いたくなるでしょうよ。

#乳がん #乳がん治療 #乳がんサバイバー #がんサバイバー #乳ガン #乳ガン治療 #乳ガンサバイバー #乳癌 #乳癌治療 #乳癌サバイバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?