地味め乳がん闘病記 #54 〜ラストケモ…⁈

抗がん剤ファイナルデイ。
3週間に1度のハーセプチンは続くが、いわゆるラストケモってやつですか?と浮かれながら病院へ。
血液を取って、診察。
そこでまさかの数値が!
ヘモグロビンと血小板数が激下がり。
投与することでこれ以上下げたくない。
下がったら輸血することになるということで、抗がん剤は中止。このまま終了となりました。

あ、あれ…?

来週あらためて採血、CTをやると。
そこで抗がん剤はやるのか、念のため(?)聞てみたが、「終了」でした。

あら、そう…😅

得たことのない爽快感爆発を予想していたが、結果志半ばというか何というか。中途半端な不発感。

その足で、クリニックへ。
ピンクリボン月間のせいか随分と混んでいる。そうよ、そうよ!検診を受けて悪いことはないっ!

本日までの内容が書かれていたと思われる手紙を渡す。
主治医も抗がん剤はやめておいた方がいいと思うと。
無理にやって稀に命に関わることになったり、重度の肺炎になったりすることもあるし、このあとハーセプチン、ホルモン治療もやるので、と言われ、中途半端感が拭われました。

てことで、ラストケモ❗️
むくみ!しびれ!息切れ!とっとと解消させるぞー!
あ、あと髪ね。

#乳がん #乳がん治療 #乳がんサバイバー #がんサバイバー #乳ガン #乳ガン治療 #乳ガンサバイバー #乳癌 #乳癌治療 #乳癌サバイバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?