地味め乳がん闘病記 #60 〜抗がん剤治療の病院に一区切り

翌日、クリニックでハーセプチン。 
太もものポートは使わず、左腕から。
太ももに関してはまだ入れて3日くらいなのと色味が…ということで。
ちょちょっと押された時に痛かった。まだやっぱり痛かった。
なので今回は左腕からとなりました。

1週間後、抜糸。
ちょちょっとで終了。
その間、ハーセプチンが終わったあとポートをとらないのはありなのか聞いてみた。
だってさぁ、また痛いんだよ。

「乳がんの人は取ってますね」
「例えば再発、転移した時に」
「違う薬があるので」

ポートを使わなくてもいい薬ということのようです。
日進月歩で薬は開発されているというしなー。今後もし再発や転移があったとしてもこれでいいの?って治療で済むかもしれない。済んでほしいなー。

「約半年、途中いろいろあったけどお疲れ様でした」という言葉をいただき、抗がん剤の病院は終了!ポートを抜く時にまたお世話にはなるけれど。
ラストケモがあれれ?って感じだったので、ようやっとこ味わえた達成感というか一仕事終わった感。
医療関係者の方々のおかげです✨
ありがとうございました。

髪もミリ単位だが生えてきている。
頭の色味も今までは肌色だったがグレーっぽく。
むくみも徐々にひいてるような、と思ったら左手の握りがなんか甘いかな〜。

てかさ、抜糸した傷が痛いわっ。
ズボンの生地があたるからなのか?
なかなかスムーズに終わらないわー。
痛みよ、収まってくれ〜。

そして、調べに出すと言ってたポートと管!
結果分からずじまいだよ。
まあ、そんなもんだよね。


それでも数日経てば、傷の痛みはたまに「いてっ」と思う程度に。
頭は黒みを増してきた。
むくみだポートだで1ヶ月半。
「いい加減、こっちも気にしてみないか?」と言わんばかりにアピールし始めた。
夏場には完全に鳴りを潜めてた頭の毛穴。
一斉に芽吹きはじめ、隙あらば生えてやると言わんばかりで見てて面白いわー。

#乳がん #乳がん治療 #乳がんサバイバー #がんサバイバー #乳ガン #乳ガン治療 #乳ガンサバイバー #乳癌 #乳癌治療 #乳癌サバイバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?