地味め乳がん闘病記 #58 〜ポートの赤み問題2

翌週、まずは形成外科へ。
軟膏かガーゼかが合わなかったと伝える。
熱が出たり等ひどくはなっていないが、赤くなったままなので感染しているであろう。
まだ先まで投与するなら、今のポートは抜いた方がいいとのことだった。
ここでなぜか乳がんが見つかった時の話になる。
お医者さん、看護師さんともに「見つかって良かったですね〜」とのお言葉。
本当、それ!それに尽きるのよ!

で、そのまま腫瘍内科に行ったところ、感染しているものを入れたままにしていてもアレなんで、鎖骨のポートは抜き太ももに入れ直すので、一泊入院と。
ひー、また部分麻酔で手術か!
両方合わせて1時間くらいとのことだが、部分麻酔での手術でもヅラってとるべき?
被ったままでいける?
でも手の術中にズレてもなおせなさそうだな…。
車イスを押してもらっての移動になると思うが、頭はどうなるんだ?念の為、ニット帽も持っていこう。

#乳がん #乳がん治療 #乳がんサバイバー #がんサバイバー #乳ガン #乳ガン治療 #乳ガンサバイバー #乳癌 #乳癌治療 #乳癌サバイバー #cvポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?