見出し画像

❖連続投稿400日という節目❖ まいに知・あらび基・おもいつ記(2022年10月25日)

昨日の投稿で連続投稿が400日となりました。
「365日」の次の節目はどこであるのか、以前、あれこれ考えましたが、やはり「400日」は節目のような気がします。

次の節目を「500日」とすると、2月中旬になるでしょうか。
毎日の投稿で増えていく連続投稿日数は、間違いなく創作活動の励みになっております。

ここまで様々なシリーズを立ち上げ、さらにそこから派生した新シリーズも登場していて、全く体系化されていませんが、こんな粘菌のように広がっていく表現の在り方が、とりあえず投稿数を稼げばよいという「手段先行」になっていないことの一つの証明になっているのではないかなと思っています。

こうしてシリーズに乗っかったり、シリーズから派生したり、思いつきをまたシリーズにしてみたりと、自由気ままに無責任に表現するのが、飽きっぽいけれども、集中するときは一心不乱な自分らしさということにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?