見出し画像

ヴィーガンラーメンを食べてみた🍥

「九州じゃんがら銀座店」で話題になっているヴィーガンラーメンを食べました。『濃い口醤油のヴィーガンらあめん』というのが正式名称。麺は卵を使わずに製麺され、スープも野菜や化学調味料を一切使わないそうです。

お味は・・・
ん!美味しい!
麺は少しツルツルしている感じですが、しっかりと醤油スープが絡む中細麺。お肉に見立てたものはきっと大豆ミートでしょう。これも、最初からヴィーガンと分かっていれば落胆感なく美味しく食べられます。

画像1

ラーメンを食べたいけど、ちょっと健康が気になる方には良いかもしれません。ラーメンスープは全部飲んじゃダメって良く言われるけど、今月は食品ロス削減月間でもあるし・・・迷う💦

来月は健康月間にしようかな⁉️

画像3

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?