見出し画像

NOプラスチックでやってみた Vol.018〜ITOCYU SDGs STUDIO に行ってきました

兼ねてから行ってみたかったITOCYU SDGs STUDIOに行ってきました。伊藤忠商事が手がけるSDGsの発信の場は、コンビニエンスストア(エシカルコンビニ)と、SDGs体験のできるコーナーに分かれていました。

画像1

コンビニはそれほど広くはありませんし、いわゆるコンビニエンスストアで売っている商品が並んでいるわけではありません。でも、さまざまな視点でSDGsに絡んだ商品が並んでいました。

画像2

私は、キャンプで使うキャンドルライトと、チョコレートを購入。SDGs体験コーナーでは、実際にクイズを解きながらシミュレーション(SDGsお買い物ごっこ)できる楽しい場になっていました。もちろん全問正解!(環境会社の社長が外したらカッコ悪い💦と思いながら、ドキドキ解答しました)

画像3

ITOCYU SDGs STUDIOは、外苑前駅と青山一丁目駅の間。青山通り沿いの伊藤忠商事ビルの横にあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?