動画業界の魅力

こんにちは!音楽クリエイターの岡本です!

今回は動画の魅力について書いていこうと思います。

Googleの副社長兼Youtubeグローバルヘッドの、ロバート・キンコーは「ネット上のトラフィックの90%がオンラインビデオになるだろう。」と予言しました。

通信規格が 4G から 5G に移行したら、大動画時代が訪れ各企業独自でYouTubeチャンネルを持ち動画でのプロモーションが主流になると予測しています。

動画にすることで可視化されイメージの共有ができより深掘りした発信ができます。

今オンライン教育が問題視されていますが文字では表現できない「イメージ」を動画だと見える化出来ます。

人とのリアルなコミュニケーションや繋がりはオフラインでしか出来ないのですが勉強に関しては人によってコンディションややる気スイッチのタイミングが違うので自己成長や学びの大切さはオフラインでマインドセットし具体的な授業内容は動画コンテンツを活用した方が理解力が高まるのではないかと思います。

動画業界の可能性は広がるばかりです。

そんなニュースを見ていた矢先に動画クリエイターで登録数1万越えのYouTubeチャンネル「TV DAIGEN」を運営しているDAIGENさんのMV制作にご協力させていただくことになりました。


MVの内容はカバー曲をバンド演奏しご本人が歌唱するというキャンペーン企画です。

昨年同MV企画ではフジファブリックさん「若者の全て」テーマの動画が反響を呼んでおります。


今回バンドのキャスティングや段取り、プロモーションなど広く関わらせていただいています。

近日ご本人とボーカルレコーディングを行います。ドキュメント映像も同時に撮影するので通常のレコーディングとは違う環境になるので今から楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?