見出し画像

2022/8/28雨のち曇。関東リーグ1部 後期第5節「南葛SC vs ブリオベッカ浦安」

試合当日を迎えて

当日は雨が降るかもしれない、とのことで、そうなっても大丈夫なように準備をしていたものの、蓋を開けてみれば雨は降らず。

ただ、午前中は結構雨が降っていて、雨が上がった午後はとても涼しく、過ごしやすい天気になりました。

子供たちにとっては、夏休み最後の日曜日になりますね。

そんな今日の対戦相手はブリオベッカ浦安です。前回は0-2で負けてしまいました。

現在、勝ち点差がちょうど3(南葛が12、ブリオベッカが15)。なんとしても今日は勝って勝ち点を追いつきたいところ。

自宅でユニに着替え、そのまま奥戸に向かいます。

会場到着

今日は『グラフィコ・フットメジDAY』とのことで、株式会社グラフィコさんによるスポンサーマッチ。

さっそくグラフィコさんのブースで大きなガラガラを発見!

これは目立つ

アンケートに答えると抽選が出来るとのこと。

さっそくアンケートに答えてガラガラを回してみると、参加賞のサコッシュをゲットしました!

サコッシュ

これは小物を入れるのに便利そうです。NSCのロゴがカッコいいですね。

小学生以下は、うまい棒のつかみどりも遊べるみたいですよ。

株式会社グラフィコさんのブース

それにしても、今日も色んなブースが出ています。見てるだけで楽しくなっちゃいますね。

まず、缶バッチのガチャガチャが目を引きます。

缶バッジのガチャガチャの横にある両替機

今回は計4回やりましたが、残念ながら当たりは無し。被りはありませんでした。散財する前にその場を去ります。

少し歩くと南葛のパートナー企業でもあるミューラージャパンさんのブースが見えてきました。

グリッドフォームローラー キャプテン翼バージョンが特別価格で売ってたので購入。

限定生産モデルとのこと

いまいち何に使うか分かってないのですが、南葛の選手も使ってるのであれば買うしかないですね。

カッコいいトートバッグに入れてくれました。

そのうち使った感想など書ければ嬉しいです。

その後は南葛のオフシャルブースに。今回は南葛SCウイングスの選手が中心で店番をやっているようです。

新商品のレジャーシートが売ってたので買っちゃいました。NANKATSU SC の文字がカッコいいですね。

次回の観戦からはこれを持ってこよう。

新商品のレジャーシート

それ以外にも、Tシャツやタオマフなど定番商品は売ってましたが、ハットやキャップは無かったですね。

そうそう、新しいTシャツでネーム無しバージョンのやつも売ってました。

そして、森山選手も店番をやっていたので、8/24の誕生日おめでとうを直接言うことが出来たし、写真も撮ってもらっちゃいました。

スタグル

さて、買うものは買ったので、そろそろ腹ごしらえをします。

今回はKitchen826さんで売っている関口選手おすすめの新メニュー、トマト煮込みのスペアリブカレーを購入。

トマト煮込みのスペアリブカレー

これがまた美味い!値段は1200円と高めですが、それに見合った価値ありますよ。

このカレーを買うために並んでる時に、後ろに並んでる女性二人組に缶バッジを貰っちゃいました。12番を付けてる人にあげたかった、とのこと。

貰った缶バッジ(右上)

話を聞いてみると、なんと大阪から秋山選手を応援しに来たようです。

そして秋山選手の缶バッジも見事に当ててました(おめでとうございます)。

なんだか、とても嬉しい気分になりました。缶バッジ、大事にします。

さて、もちろん食べ物だけじゃなく飲み物も購入。

Howzitさんのドリンク

左が「KATSUSIKA GREEN MINT SODA」、メロンバーのホワイトチョコが隠し味でとても美味しいです。

右が「KATSUSIKA BLUE SKY SODA」、爽やかなソーダ味で、とてもすっきりした甘さ。

冷やしパインは、また次回に。

そして、前回、Howzitの呼び込みをやってた子供たちですが、なんと今日はエスコートキッズをやるとのこと。

これは良い思い出になりますね。どうやら佐々木選手のエスコートをしたようです。

Dゲート入場

スタグルも満喫したので入場ゲートに向かいます。

途中、三上選手が居たので声をかけようと思いましたが、忙しそうだったのでそのまま通り過ぎました(この先いくらでも機会があると思っています)。

入場すると、プログラムの他に団扇が貰えました。

団扇

そして、株式会社グラフィコさんのフットメジ、でいいのかな?商品名、も貰えました。

フットメジ

これは今後、さっそく使っていきたいと思います。いつ何時、足の臭いを嗅がれるか分からない世の中ですからね。

そしてなんと、この日は大阪から来たサポーターの方が置いていったお土産も貰ってしまいました。

左が大阪の方からのお土産、右は東方大輔さんから

なんだか今日は大阪に縁があるなぁ。

そして、いつもは南葛のダンマクに比較して、相手側にはそこまでダンマクが無いのですが、ブリオベッカ側にも大量に選手のダンマクが張ってありました。

相手からも熱い気持ちを感じますが、今日は負けるわけにはいきません。

試合開始

そしてついに、試合が始まります。

スポンサーマッチということもあり、エスコートキッズやハーフタイムショーもある賑やかな1日でした。

最後の方は結構涼しくなってきて、半袖では少し寒いぐらいになってましたね。

今日は関口選手が初めてのベンチスタート。スタメンには怪我から復帰した玉城選手や河本選手の名前が見えます。

いつもだったら受け身で始まることが多い南葛ですが、この日は最初からフルスロットル。

猛攻をかけ、何度もゴールに迫るも前半は0-0で折り返します。

それにしても、この日は今野選手の守備が素晴らしかった。

後半は村越選手や岡田選手、関口に柳選手など投入しますが、試合は結局1-1の引き分けとなります。

でも、岡田選手が同点ゴールを決めた時はエキサイトしましたね!

詳しくはそのうちダイジェストが南葛SCチャンネルで配信されると思うので、そちらを。

Voicy

1ヶ月ぶりのホームということで、イヤホンをすっかり忘れてしまい今回は聞けませんでした。残念。

試合が終わって

残念ながら引き分けてしまいました。ホーム初勝利は次にお預けですね。

他の試合結果を見てみると、1位の栃木シティがつくばに2-0で勝利、3位の東京23はドラゴンズに2-1で勝利していますが、2位の東京ユナイテッドはVONDSに2-2の引き分け。(順位は全て暫定)

上位3チームから、東京ユナイテッドが若干離されています。

南葛の次の相手は、この東京ユナイテッド。

楽な相手ではありませんが、なんとしても勝ちたいところです。

そして、エスペランサと東チタは1-2で東チタの勝利。これで2勝しかしてないのは南葛だけになってしまいました。

1勝が遠い、というより1点が遠い。

残るはあと4試合。応援することしか出来ませんが、勝利を祈って手を叩き続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?