見出し画像

2022/7/30晴れ。対エスペランサ戦前日

はじめに

コロナで延期になった試合も続々と新しい日程が発表になり、このままいけば8月後半には試合が消化出来るんじゃないか、という勢いです。

このまま何もないことを祈るばかり。

さて、明日(7/31)の相手はエスペランサSC。前回はアウェーで2-2に引き分けた相手です。

この試合で得点したのが佐々木竜太選手と柳選手なのですが、ゴール裏でそれを観ることが出来ました。

試合会場である保土ヶ谷公園サッカー場はゴール裏の距離が近く、それはもう凄い迫力でした。

さて、前節までの順位を見ると、南葛SCは現在6位で、エスペランサSC9位。

前節まで

とは言え、試合数が違うので順位は飾りみたいなものです。

エスペランサSCは現状2連敗中ですが、もちろん油断は出来ません。

そんなエスペランサですが、ナウエル・シスネロスというアルゼンチン選手が新たに加入しています。

この選手は、フィナンシェのトークン販売により獲得出来たようです。なかなか面白い試みですね。

そしてこの週は、南葛SCにも新加入選手の発表がありました。

シーズン前から岩本GMが、FWを補強出来なかった、と呟いてましたが、新加入選手はFWになります。しかも2人!

1人目は赤﨑秀平選手。鹿島アントラーズでデビューし、昨年まではベガルタ仙台に所属していました。なので、関口選手とは元チームメイトとなります。

背番号は40と発表されてました。なんでも、この番号は鹿島では小笠原満男さんが付けていた伝統の番号だとか。

2人目は長谷川悠選手。187cmという長身FWです。背番号は大宮アルディージャ時代の32を付けるようです。

また、大宮時代には下平選手とチームメイトでもあり、2人は親友だそうです。

詳しくはの下平選手のブログをどうぞ。

https://takumi-shimohira.net/travesso/

加入が決まりましたが、試合に出るのはもう少し先かな、と思います。

むしろ、新加入選手の出番が無くなるぐらい、既存の選手が大活躍しちゃうのを期待してます。

試合前日

今節は問題なく試合が行われてました。それだけでも嬉しいものです。

試合結果としては、首位の東京23FCが、7位のブリオベッカ浦安を5-2で破り、勝ち点を伸ばします。

4位の栃木シティが、3位のVONDS市原を、8位のつくばが、10位の東チタを、いずれも2-1で破ります。

それにしても、つくばFCは南葛以外には引き分けないですね。勝つにせよ負けるにせよ、勝敗をきっちりつけてます。

そして明日(7/31)はいよいよ南葛SCの試合です。今回は「明治安田生命DAY」とのことで、色々と楽しみです。

東京ユナイテッドvsドラゴンズの試合も、どうなるのか楽しみですね。

そんな東京ユナイテッドには、上位チーム()の東京武蔵野ユナイテッド(JFLのチーム)から、DFの真下瑞都選手が新たに加入しています。

真下選手の出場があるのかどうかにも注目したいですね。

そして、真下選手が在籍していた東京武蔵野ユナイテッドは、クリアソン新宿と試合を行います。

こちらの結果にも注目していきたいですね。

なにはともあれ、明日は現地に行って全力で応援したいと思います。エスペランサSCも強敵ですが、勝利することを祈っています。

がんばれ!南葛SC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?