見出し画像

2022/9/4晴れ。関東リーグ1部 後期第6節「南葛SC vs 東京ユナイテッド」

今回の対戦相手

次の相手は東京ユナイテッド!

文京区という、犯罪発生件数が23区では最も少ない区にある小石川運動場で行われました。

狭い会場であることから、事前抽選でも落選する人がたくさん居たみたいですね。

今回はリモートで応援します。

天気予報

この週末はずっと雨予報でした。

ところが、少しずつ雨が前倒ししていって、結局土日とも晴れることに。

土曜日に行われた葛飾盆祭りも、3年ぶりに無事開催され、ものスゴい大盛況でした。

少し前までは秋の気配を感じることもあったのですが、ザ・残暑!って感じに戻りましたね。

試合当日

映像を見る限り、やはり狭い会場でしたが、こんな場所で応援するのも楽しそうですね。

キックオフが18時だったせいか、試合が始まる頃にはすっかり薄暗くなってます。

試合は残念ながら0-1で負けてしまいました。

惜しいシーンもたくさんあったのですが、悔しいですね。村越選手には痺れました。

ただ、相手の東京ユナイテッドも、すごい気迫でした。攻撃への切り替えが速かったし、ゴールキーパーもすごかった。

今週を振り返って

他の試合を見ると、上位3チームはみんな勝利を収めています。(首位の栃木シティはエスペランサ相手に4-0で勝利、2位の東京23FCは東チタに2-1で勝利)。

また、4位であるVONDSもドラゴンズに3-1で勝利してますね。

つくばとブリオベッカ浦安は1-1で引き分けています。

今節終了時の順位表

我らが南葛SCは暫定9位。依然として厳しい位置にいます。

来週の相手はドラゴンズ。勝てば勝ち点が追いつけます。

その次は東京23FC。彼らは全社予選で負けてるのでリーグ戦に賭ける想いは並々ならぬものがあるでしょう。

最終戦はホームでVONDS。泣いても笑ってもこの日に決着が付きます。

どんな結末が待ち受けているのでしょうか。バッドエンドじゃなければいいな。

今月でもう終わってしまうなんて寂しいですが、残り3試合、楽しみながら全力で応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?