見出し画像

南葛SCパートナー訪問記「レガーロさんで食事」

今回は、南葛のパートナーであるレガーロさんを訪問してみました。

訪問、と言っても、ただ食事をしにいっただけなのですが。

レガーロさんについて

レガーロさんは、葛飾区の隣にある足立区の北千住にあるお店の名前になります。

美味しいパスタやワインが楽しめるお店で、南葛の試合がある日は必ずと言っていいほど店内で試合を流してくれています。

ちょっとした隠れ家的なお店で、座席数はカウンター席も含めて20席となってますね。

月曜日は定休日で、火曜と水曜は昼のみ、それ以外は昼と夜の営業のようです(2023年3月時点)。

詳しくは公式サイトをご覧ください。


お店への行き方

一番近い駅は北千住駅となり、東口を出てから左(北側)に1分ほど進んだところにあります。

北千住駅と言えば東口と西口では雰囲気が異なっているのが特徴かもしれません。

レガーロさんのある東口は、大学があることからも、とても落ち着いた雰囲気で、若者が多いイメージがあります。

また、京成線の京成関屋駅から1キロぐらいの場所にあるので、そこからなら、歩いて10分ぐらいで行けますね。

お店の住所を貼っておきます。


お店訪問

さて、さっそくお店を訪問します。今回は夜に伺いました。

店の前にある看板

レガーロのシェフであり、店長さんが、前に一度来たことがあるのを覚えてくれていたので、お願いして店の前で写真を撮らせていただきました。

レガーロの入り口とボス

ボスは、忙しくない時だと、フランクに声をかけてくれるイメージがありますね。

店内にはテーブルが4つと、カウンター席があります。奥にはパートナーの証であるタペストリーが飾られています。

翼くんのタペストリー!

入り口に入ってすぐ横(左)には、大きなテレビがありました。

大きなテレビ

ここで南葛の試合を流しているんですね。

この日は、入店した時には他のお客さんが誰も居なかったのですが、すぐに賑やかになってました。

座席数も少ないので、混みそうな時間帯は先に予約しておくと良いかもしれません。

週替わり(だったかな)のパスタと、ハートランドのビールを頼んだのですが、とても美味しかったですね。

ハートランド
とてもモチモチしてて美味しい

メインのパスタ以外にも、ポテトやソーセージ等のサイドメニューも充実しているので、気軽に飲みたい時にも利用出来そうです。

いつもの癖でビールを頼んでしまいましたが、次はワインも頼んでみたいですね。

それにしても、味も美味しいのですが、何より居心地が良い空間なんですよね、このお店は。

トイレの中もオシャレな空間でした。

トイレその1
トイレその2

レガーロのボスも南葛を応援してるので、北千住で南葛の話をしたくなったら、レガーロさんに行くと良いかもしれませんね(笑)

自分にとっては生活圏内から少し外れているので、なかなか行く機会が無いのですが、北千住駅を利用する時には、また伺おうと思います。


南葛SCのライブ配信について

最初は、鹿児島で行われた大会、通称「全社」の時にお邪魔しました。

レガーロさんでは南葛SCの試合を頻繁にライブ配信してくれています。

営業時間との兼ね合いもありますが、なるべく試合を配信出来るよう、気を使っていただいているようです。

試合時間と営業時間が被っていなくても、お店に連絡すれば開けてくれる可能性もあるかもしれない、それぐらい南葛を応援してくれています。

普通の食事以外にも、2時間制の飲み放題コース等もあるので、色んな楽しみ方が出来そうです。


ランチメニュー

以前、「全社」の試合を観にレガーロさんに行った時は、昼間の時間帯でした。

当時のランチメニューを載せておきます(2022年10月時点)。たぶん、値段は上がっていると思います。

ランチメニューと、某サポーターが持参した翼くん

その日は試合を見ながらカルボナーラのセットを頼みました。

ミニサラダ
カルボナーラ

やはり、自慢のカルボナーラだけあって、とても美味しかったですね。

ドリンクは追加料金を払えば、アルコールに変更することが出来ました。

この日は、試合も終盤になったところで、食べるものも無くなってしまい、小腹が空いたのでティラミスも頼んでみました。

ティラミス

これもまた美味しかったですね。


これからも末長く続いてほしい、そんなお店の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?