見出し画像

2022/8/11晴れ。関東1部の話題

リーグ戦もチームもお盆休みに入り、サッカーの無い週末に向けて、のんびりと仕事をしていると衝撃のニュースが飛び込んできました。

ちなみに、自分はお盆休みなど無いスタイルでずっと生活しているので、この時期は電車から人が急にいなくなってビビります。

さて、衝撃のニュースですが、東京ユナイテッドに所属している長倉幹樹選手がJ2であるザスパクサツ群馬に移籍するというのです。

アマチュアで2番目のカテゴリから一気にプロ入りするとは、実に夢のある話です。東京ドリームとでも名付けましょう。

そんなザスパクサツ群馬ですが、現時点では降格圏内である21位ですので、残留に向けての起爆剤となることを期待してのことだと思います。

一方、長倉選手はまだ22歳ですが、関東1部では現時点で得点ランキング1位という結果を残しています(南葛との試合でも、PKで1点決めています)。

ザスパクサツ群馬の大槻監督は、浦和レッズのコーチや監督等をやっていたことがあり、長倉選手もJr.ユースとユースを浦和で過ごしていたため、まったくの初対面とかではないはず。

ひょっとしたら、未だに交流があったのかもしれませんね。

何にせよ、ここで結果を残してくれれば、第二、第三の東京ドリームが実現するかもしれません。

ちなみに、長倉選手はもう、ザスパクサツ群馬に合流しているようです。ちょっと急展開すぎて感情が追い付かないですが、今後の活躍に注目ですね。

本日の試合結果

さて、延期となった試合が2試合、本日行われました。

まず、栃木シティはドラゴンズを4-1で破ります。これで暫定1位に躍り出ます。5連勝です。勢いに乗ってますね。

一方、前半戦に無双していた東京ユナイテッドですが、ブリオベッカ浦安に1-2で負けてしまいます。

これで暫定3位に。とは言え、まだまだどこが優勝するかは本当に分かりませんね。

8/11終了時の順位表

今後の日程ですが、週末(8/13)はエスペランサと東チタの延期試合があります。この試合、理想を言えば、どちらも負けてほしい。しかし現実的には難しいですね。

そもそも台風接近中(8/13到着予定)なので、本当に試合出来るのかも怪しいですが、他試合の結果を気にしなくても良いぐらい南葛も連勝を重ねてほしいところです。

そして、来週の水曜日(8/17)にはブリオベッカ浦安とドラゴンズ、週末の土曜日(8/20)には栃木シティと東京23FCの直接対決があります。

この試合でも栃木シティが連勝を続けるようであれば、大きく優勝に近づく大事な一戦となります。

もちろん、東京23FCも負けてはいられません。見応えのある試合となりそうです。

その後は、日曜日(8/21)には東京ユナイテッドと東チタ、翌水曜日(8/24)にはエスペランサとドラゴンズという、いわゆる残留争いに関わってきそうな試合が続きます。

この試合の結果いかんでは、南葛は最下位に沈む可能性が高いので、非常に注目しています。

ちなみに8/24は自分にとって大事な記念日だったりします(余談)。

まぁ、他がどうあろうと、勝てば良いんです、勝てば。勝とう!

ちなみに、関東1部の選手一覧にて、伊野波選手が登録されてました(能登選手が登録を外れていた。。。)次のブリオベッカ浦安戦に出場はあるのでしょうか?

リーグ戦の再開が待ち遠しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?