見出し画像

2022/10/16雲のち晴れ。第58回全国社会人サッカー選手権大会2回戦「南葛SC vs ヴェロスクロノス都農」

試合当日

勝利の余韻に浸る間もなく、すぐに次の試合が始まります。

こういった連戦は初めてだと思うので、いかに一晩で疲労を回復出来るか、がポイントになるのでしょうか。

2チーム作れるだけの人員は居ると思うので、全て入れ替えるというのも手ですが、果たしてどんなメンバーで挑むのか!

スタメン発表から、とても楽しみですね。

対するヴェロスクロノス都農(つの)の登録メンバーを見てみると、29人います。

結構いますね。

何にしても、福山シティを破ったチームですから手強い相手なのは違いありません。

試合開始

今日のスタメンは、大河原キャプテンと宮澤選手以外は、全て入れ替えて望みました。

対するヴェロスクロノス都農は、8人が1回戦と同じスタメンでした。

そうして始まった試合ですが、17分ぐらいに南葛は先制されてしまいます。

その後、大きなチャンスやピンチもありましたが、結局、そのまま試合は動かず、2回戦敗戦となってしまいました。

試合が終わって

勝利を祈って最後まで応援しましたが、長いホイッスルが鳴り、2022年のJFL挑戦の道は断たれることになりました。

やはり、全社は甘くないし、そもそも関東1部に上がって、そのままストレートでJFLに昇格出来るほど簡単なものでもない。

それでもやはり、心のどこかで期待してたんですね。最後には勝つんじゃないか、って。

来季はもう一度、関東1部を戦うことになります。

これは停滞、なのでしょうか?

きっとそんなことはなくて、南葛SCというチームは、1年前より確実に成長しています。

いつかきっと、南葛SCはJリーグに行く。

でももし叶うならば、今居る選手たち全て引き連れて、Jリーグに行ってほしい。

チームとしては停滞してはいませんが、選手としては、1年は大きい。

その他の試合結果

さて、その他の試合結果ですが、京都、栃木シティ、ブリオベッカ浦安が勝利しました。

右側の山では、サンクくりやま(北海道)、アルテリーヴォ和歌山、FC延岡(宮崎)、関大FC(大阪)が勝利しました。

全社2回戦終了後

8チーム中、3チームが権利持ち(全社で頑張らなくても地域CLに出られるチーム)になります。

一応、ここまで来たら最後まで見届けようと思います。

今後の予定

リーグ戦は終わりましたが、KSL市原カップというカップ戦が残っています。

10/23、10/30、11/6に予選リーグが行われ(全て日曜日で会場は龍ヶ崎)、それに勝ち進むと決勝トーナメントに出場出来ます。

決勝トーナメントは市原で行われ、11/13に準々決勝、11/20に準決勝、12/4に決勝、といった日程になっています。

今のメンバーで試合する最後の公式戦ですので、注目していきたいですね。

そういえば三上選手は元気でしょうか?佐々木選手を超える姿を、南葛SCで見てみたいものです。

あとは11/6にウイングスの最終節がありますね。

会場は東金町多目的広場になります。

一応、こちらはボランティアで参加する予定です。

もう少しだけ、戦いは続きます。色んな想いを乗せて。

がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?