見出し画像

コロナでみんなが思考停止してる?スローになってる?実は、今コロナ投資や1秒でも早くマインド大事

僕や、僕の友人は、コロナで攻めてる事業に投資している
逆にお金使ってる

僕は2月、3月はコロナの危機を感じて新事業をスタートした。

友人も売上を維持、僕と僕の友人の共通点はもう次のビジネスを語ってる

次来る未来とビジネスに目を向けて着手してる

もし、業績下がってコロナ融資でお金借りたり補助金もらったら自分ならめちゃ使う、コロナ中にできることに投資する。

コロナだから、業種違うから、とかじゃなく僕はマレーシアに店がある、小売もECも飲食も戻ったらすぐやる。

まだ投資してないなら融資もらった瞬間試す。
やりたいことが今ない、打つ手がないことはおそらくない

コロナおさまるのをのを願うんじゃない、コロナが終息するのを待つんじゃない。

3ヶ月待って潰れるなら1ヶ月やりたかったこと投資して攻めるそれで会社潰れたほうが得るものがある絶対潰さないし潰れないけど

コロナだからみんな思考停止、今ブルーオーシャンになったチャンス、みんな平等になったビジネスチャンス

すごく言い方、雑だけどビジネスだけで言ったらそう

コロナになって困ってる人が増えてる、そこには困りごとを解決するという新しいニーズが沢山できているそれを一つ一つクリアにしていく

自分はコロナ前からコロナ後が変化したというより

みんなができないスピードで、できない勝負を、できない仕事(価値)をやる

しかし一番大事なのは、コロナにならないように命だけはしっかり守る。3密を避けるし、健康や周りに迷惑かかわらないようにする

健康さえあればみんなにチャンスがあるそんことを言いたかったし書いてみた

まずは前向きに、こういう時だからこそマインドセットして今までじゃない挑戦ができると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?