見出し画像

7カ国以上でプレーしてきたプロ生活12年目のサッカー選手。

はじめまして。Mikiです。
最初の記事になるので簡単な自己紹介から。

【経歴】

今年で33歳になりました。
海外プロサッカー生活12年目を迎えています。
大学3年生(21歳)のときに休学してロンドンにサッカー留学。
半年後セレクションを受けてシンガポールのチーム、翌年にはタイでプレー。

その後、大学に戻り半年後に大学卒業。
卒業後はヨーロッパへ。
ボスニアヘルツェゴビナで1年間、クロアチアで6年間プレーしスロベニアとドイツでもそれぞれ1年間プレーしました。

https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201707020003-spnavi


【これから】

以前やっていたブログはシステムの不具合のため更新できなくなりあれからだいぶ時間が経ちました。
これからはここnoteでプロ生活で得た知識はもちろん日々感じたり考えて取り組んでいることを書いていきます。

プロとしてサッカー人生を生きていくなかで

僕と同じ様に
夢に向かって頑張っている人達

日々悩みながらも前に進んでいこうとしている人達

将来の進路に悩む学生

サッカーをやっている子供達

たくさんの方達からメッセージや言葉を頂くようになりました。

僕はたいした経歴も能力もありませんでした。それでもこうして12年以上も海外でプレーできているのは温かく見守って応援してくれている方々のおかげです。

これからも感謝を表現できる人でありたいです。
ここnoteで僕の経験、知識、取り組みから価値あるおもしろいものをシェアしていこうと思います。

よろしくお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?