見出し画像

発見

reco所属たけしです。

先日部屋を掃除したんですよ。
そしたら半年?ぐらい前に無くしたピアスを見つけたんです!

無くした時はあそこもない、ここもないってあちこち探し回って結局なかったのに…
灯台下暗しと言いますか。え?こんなところに?ってところから毎回なくしたものって出てくるんですよね。

さて、ピアスはどこから出てきたでしょうか。

A,ズボンのポケットの中
B,ベッドのものがおけるちょっとしたスペースの端っこの角
C,カバンの中
D,靴の中

結構ありがちなこんなところに!だとは思うんですけど…



で、実際にあったのは靴の中なんです。

え?なんでこんなところに?
自分もそう思いました。
普段全然履かない靴を久しぶりに履こう!ってなって履いてみたら靴の中に何かあるんです。

最初は石かと思ったんですけど、取り出してみるとピアスでした。

疲れ切って帰ってきて、もうすぐ寝る!ってなってて玄関で外したんですかね?
なんかの拍子にどこかに飛んで運よく靴の中にシュート…

そうとしか考えられないです。

しっかり入れるところ決めて疲れ切ってたとしても確実に収納しなければ…

自分は見つけた瞬間即座にケースにしまいました。
今後は癖付けます。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?