見出し画像

海老澤剛の生い立ち58、59の訂正

noteの読者様から誤りのご指摘をいただきました。

誤った内容を書いてしまい失礼いたしました。

一つ目の訂正は、生い立ち58の野口整体で、教室では野口整体も学ばせていただいたのですが、仰向けになって手足を動かすのは、「西式健康法」の「毛管運動」と呼ばれるものでした。
記憶がごちゃごちゃになってしまったようです。
失礼しました。

二つ目は、生い立ち59の「相対法」の字は間違えでした。
正しい字は「操体法」でした。
重ねて失礼いたしました。

オリジナルの記事も早めに修正します.

ご指摘いただき、ありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?