見出し画像

海老澤剛の生い立ち61-冬休みにヨガ道場へ行くことに

高校2年の秋から、週2回ヨガの教室に通い勉強させていただきながら身体を整えていましたが、せっかくなら道場に行って1日中ヨガの生活を体験したいと思いました。

ヨガ道場は、静岡県三島市にあります。(今は記念碑が建っています)
正式な名称は「求道ぐどう実行会密教ヨガ修道場」と言います。

ヨガ教室の指導員Aさんに相談して、冬休みを利用して数日間、泊まり込みで道場の生活を体験させていただくことにしました。
高校の担任の先生にもお伝えしたら「お前、ヨガなんかやってやんの?殺されてくるなよー」なんて言われ、「そんなに厳しい所なのか」と思いました。

しかし、不安よりも、興味あるヨガを体験できる期待感に胸を膨らませていました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?