無事に手術が終わりました

昨日、無事に手術が終わり、腹膜透析用のチューブがお腹に設置されました。

術後は待合室で待機していた妻と対面、まだ麻酔で朦朧としている中、一言「いてぇ」と伝えて病室へ。

痛み止めを点滴してもらったけど、痛みで寝れず、寝返りもうてずの状態。
それでも明け方にはウトウトと小一時間は寝ることができた。


翌朝(今朝)8時、お待ちかねの朝ご飯!
看護師さんに手伝ってもらい、なんとか身体を起こしてご飯をいただく。
身体を起こしてしまえば、それほど痛みは感じることがなく、その勢いでさっそく歩行訓練開始!

食べ終わった食器をナースステーションまで持っていくと、看護師さんに驚かれた。

「えっ!?もう歩いてるんですか?え?早くないすか?」

気合いです、こんなものは。
痛いと思えば痛いけど、この痛みが生きてる証だありがとう🙏と思えば、感謝しかないじゃない。


明日からは、日課の屋上庭園までの散歩を再開することにしよう♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?