見出し画像

矛盾

人間の身体ってなんなんでしょう。


退院して10日が経過したわけですが、身体に起きている矛盾に困惑しています。


退院してから、足が浮腫むんです😫
だけど皮膚が乾燥してカサカサかゆい😖

浮腫=体内に余計な水分が溜まっている
皮膚乾燥=身体の水分不足


なぜ相反することが同時におこるのか?


そもそも、入院中は足が浮腫むことは全くなかったのに、、、


塩分&水分摂りすぎ?
けど主治医からは水分制限出てないんだよなぁ


運動不足?
入院中は毎日1万歩あるいていたから浮腫まなかったの?


明日、退院後初の再診なので、主治医に聞いてみよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?